フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

ファミリーコンサート♪
舞です。

いよいよ新年度ですね。入学式には桜がすっかり散ってしまいそうですが、春休みのゆったりした時間に満開の桜を堪能できるので、これはこれでいいな~と思います。
各種コンサート業務に加えて、学校の授業やレッスンなど、4月からモリモリですが、家族の時間も大切に、とにかく毎日を丁寧に生きていきたい!というのが今年度の目標です。
日々に忙殺されるかどうか、ちょっとした心の持ちようだなと思います。

年度末は、学校の重要な行事が続きました。4区4校の支援学級で教えていますが、まとめの時期はそれぞれで発表の機会があり、長い期間で積み重ねてきた甲斐があり、どこも感動的な発表ができました。
コンサート業務では、偶然にもお子様OKのファミリーコンサートが続きました。それぞれblogで紹介したかったのですが、なかなかレポートが追い付きません(*_*)
ありがたいことに、大入り袋が出る公演もありましたよ!




ひとつだけご紹介すると、こちらは正真正銘のファミリーコンサート(笑)

前橋の実家が、土間スペースをリフォームして、ちょっとした古民家サロンのようになりました。






ちょうど親戚が集まる行事があったので、ついでに柿落としでミニソロコンサートを♪0歳から90歳までのファミリーに聴いてもらうことができました。我が家の0歳のおチビも、面白いくらい真剣に聴いてくれました。

ここに置いてある家具などは、新しい物はほとんどなくて、私が生まれる前からあるものや、他の家でいらなくなったものをリフォームして使っています。同じ椅子が2つと無かったり、手作り感満載だったりするんですが、どれも味と温かみがあっていいもんです。
まだ名前もないこのサロン、今後の展開に期待です!

最後に前橋の水芭蕉!尾瀬まで行かなくても、群生しているところがあって、ちょうど今見頃です。「夏の思い出」のイメージより、ずっと大きくてたくましい植物ですね。
スポンサーサイト

春ですね(^o^)
貴子です♪

都内近郊の桜、満開ですね〜!
私の大好きな季節です💕
しかし、今年は花粉症デビューか!?という症状が出てきており、
自転車で移動する事が多い私は、マスク手放せません(涙)
スギ花粉に負けず、、、💦今週末もお花見出来るかな?
IMG_2685.jpg 
IMG_2693.jpg

IMG_2690.jpg

今年は、トリプティークは勿論ですが、個人的にも演奏活動に
力を入れていきたいな、と思っています♪
チビ二人いると毎日バタバタですが、そろそろねっ😁💦
4月5月とオケ仕事、6月発表会、夏はフルート合宿、
秋にはいくつか出演する演奏会があり。。。

春から日曜日の楽器店勤務が追加されたり、地元音楽教室での代講を
夏まで引き受けたり、と通常業務に加え更に忙しくなっていますが、
忙しさに負けず、練習に準備に取り組んでいきたいと思います♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後に、最近の出来事を。。。

大好きなRさんと共演💕2人で桜色ドレス。
IMG_2220.jpg

中学2年生の生徒さん、静岡のコンクールで3位入賞!
(自分の事のように嬉しい〜✨)
IMG_2642.jpg
↑写真は静岡乗り換え時に慌てて買った静岡土産(笑)

サロン“レ・ゼール”リサイタル 残席状況
舞です。
トリプログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。本年もトリプティークをどうぞよろしくお願い致します。

さて、年末よりお知らせしていましたサロン“レ・ゼール”でのリサイタルですが、おかげさまで沢山のお申し込みをいただき、21、27日は満席となっております。もう1席も出すことができない完全な満席ですので、現在は大変申し訳ないことに、新たなお申し込みをお断りしている状況です。
28日はあと数席空いております!!
ぜひ28日でご検討いただけたら幸いです。
28日の残席状況は、こちらのトリプログでもご案内いたします。お申し込みは鈴木までfl.fl.mai36@gmail.com


改めて、残席状況です♪1月18日現在

~~~~~~
1月21日(日)…完売しました★
1月27日(土)…完売しました★
1月28日(日)…あと2席です!!


201711161157226ed.jpg20171116115725c19.jpg



6月16日(金)静岡へ!
貴子です♪

早いもので、フルートオーケストラの演奏会まで約2週間となりました!
フルートアンサンブルの魅力がぎっしり詰まったプログラムと、静岡でデニス・ブリアコフ氏の演奏が聴ける貴重な機会です!6月16日は是非、AOIホールへ!

FOS2017フライヤ表


【フルートオーケストラSHIZUOKA 2ndコンサート】

【日時】
2017年6月16日(金)
19時00分開演(18時30分開場)

【会場】
静岡音楽館AOIホール
(JR静岡駅北口 静岡中央郵便局8F)
〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町1−9
TEL: 054-251-2200

【チケット料金】 
一般3,000円 学生(大学生以下)1,500円

【プログラム】

1. J.B.deボワモルティエ:5本のフルートのための協奏曲D-dur
2. J.ダウランド(ウォーカー/オリス編):2つの舞曲
3. 侘美 秀俊:クンネ~フルートオーケストラのために~
4. J.シベリウス(フルートパート:D.ブリアコフ編、オーケストラパート:仲戸川智隆編):ヴァイオリン協奏曲ニ短調より第1楽章(ソロ:D.ブリアコフ)
5. G.P.パレストリーナ(仲戸川智隆編):リチェルカーレ
6. J.S.バッハ(神田寛明編):トッカータとフーガニ短調BWV565
7. 三善晃:フルート合奏のための八つの歌
8. C.サン=サーンス(フルートパート:D.ブリアコフ編、オーケストラパート:仲戸川智隆編):序奏とロンド・カプリチョーゾ(ソロ:D.ブリアコフ)

音大新卒!
舞です。

立て続けにあった年度末の行事も無事に終わり、いよいよ新しい季節の到来です。
私のところのフルートの生徒さんたちからも、進学や卒業の報告が続々と届いております。今年度は私にとってもいい一年だったなと思いますので、生徒さんたちからの良い報せを聞いて、来年度もさらに良い仕事ができるようにと、気持ちを新たにさせてもらいました。

さて、この3月で音大を卒業する元生徒と共演する機会が続けてありましたので、ご紹介します。

桐朋学園を卒業した佐治拓見くん
日大芸術学部を卒業した川崎萌菜さん
photoshake_1490049200111.jpg
それぞれ別のコンサートでしたが、卒業するこのタイミングで共演する機会を持つことができました。

4年間の充実した音大ライフをうかがえる演奏で、これからが益々楽しみな二人です。
業界の厳しい荒波の中でも、フルート吹きとして逞しく生きていってほしいなと思います。
Copyright © トリプログ. all rights reserved.