フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

サロン“レ・ゼール”リサイタル 残席状況
舞です。
トリプログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。本年もトリプティークをどうぞよろしくお願い致します。

さて、年末よりお知らせしていましたサロン“レ・ゼール”でのリサイタルですが、おかげさまで沢山のお申し込みをいただき、21、27日は満席となっております。もう1席も出すことができない完全な満席ですので、現在は大変申し訳ないことに、新たなお申し込みをお断りしている状況です。
28日はあと数席空いております!!
ぜひ28日でご検討いただけたら幸いです。
28日の残席状況は、こちらのトリプログでもご案内いたします。お申し込みは鈴木までfl.fl.mai36@gmail.com


改めて、残席状況です♪1月18日現在

~~~~~~
1月21日(日)…完売しました★
1月27日(土)…完売しました★
1月28日(日)…あと2席です!!


201711161157226ed.jpg20171116115725c19.jpg


スポンサーサイト

6月16日(金)静岡へ!
貴子です♪

早いもので、フルートオーケストラの演奏会まで約2週間となりました!
フルートアンサンブルの魅力がぎっしり詰まったプログラムと、静岡でデニス・ブリアコフ氏の演奏が聴ける貴重な機会です!6月16日は是非、AOIホールへ!

FOS2017フライヤ表


【フルートオーケストラSHIZUOKA 2ndコンサート】

【日時】
2017年6月16日(金)
19時00分開演(18時30分開場)

【会場】
静岡音楽館AOIホール
(JR静岡駅北口 静岡中央郵便局8F)
〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町1−9
TEL: 054-251-2200

【チケット料金】 
一般3,000円 学生(大学生以下)1,500円

【プログラム】

1. J.B.deボワモルティエ:5本のフルートのための協奏曲D-dur
2. J.ダウランド(ウォーカー/オリス編):2つの舞曲
3. 侘美 秀俊:クンネ~フルートオーケストラのために~
4. J.シベリウス(フルートパート:D.ブリアコフ編、オーケストラパート:仲戸川智隆編):ヴァイオリン協奏曲ニ短調より第1楽章(ソロ:D.ブリアコフ)
5. G.P.パレストリーナ(仲戸川智隆編):リチェルカーレ
6. J.S.バッハ(神田寛明編):トッカータとフーガニ短調BWV565
7. 三善晃:フルート合奏のための八つの歌
8. C.サン=サーンス(フルートパート:D.ブリアコフ編、オーケストラパート:仲戸川智隆編):序奏とロンド・カプリチョーゾ(ソロ:D.ブリアコフ)

音大新卒!
舞です。

立て続けにあった年度末の行事も無事に終わり、いよいよ新しい季節の到来です。
私のところのフルートの生徒さんたちからも、進学や卒業の報告が続々と届いております。今年度は私にとってもいい一年だったなと思いますので、生徒さんたちからの良い報せを聞いて、来年度もさらに良い仕事ができるようにと、気持ちを新たにさせてもらいました。

さて、この3月で音大を卒業する元生徒と共演する機会が続けてありましたので、ご紹介します。

桐朋学園を卒業した佐治拓見くん
日大芸術学部を卒業した川崎萌菜さん
photoshake_1490049200111.jpg
それぞれ別のコンサートでしたが、卒業するこのタイミングで共演する機会を持つことができました。

4年間の充実した音大ライフをうかがえる演奏で、これからが益々楽しみな二人です。
業界の厳しい荒波の中でも、フルート吹きとして逞しく生きていってほしいなと思います。

今年も恵方巻きしやした@かな
だおうも!大変ご無沙汰しています><
実は今年も恵方巻きしていたのですが、
なかなかこちらにアップする暇がなくて、今になってしまいました><
かなり少数ながら、恵方巻き写真を待ってくださる方がいらっしゃるので、
一応アップさせていただきやす、さーせん(笑)

恵方巻き2017

そして、私のレッスン情報ですが、
月曜はヤマノミュージックサロン有楽町、
水木曜日はヤマノミュージックサロン赤坂、
金曜日はヤマハミュージックアヴェニュー池袋、
で講師をしていますので、ご興味ある方、それぞれのお教室にお問い合わせください♪


近況とレッスンについて
貴子です♪ご無沙汰しております(^_^;)

久しぶりのトリプログは私の近況と、レッスンについて書きたいと思います。

昨年11月から少しずつ指導や演奏のお仕事を復帰していますが、今月から、産休で代講を頼んでいた楽器店レッスンも復帰しました!

山野楽器 イオンモール北戸田店
住所:〒335-0032 埼玉県戸田市美女木東1-3-1 イオンモール北戸田 3F
電話:048-449-3120

本来の稼働日は月曜、木曜ですが、産休明けの現在は木曜のみにまとめていただき、レッスンを行っています。教室は最寄り駅(北戸田)からは徒歩10分弱かかりますが、大型ショッピングセンター内にありとても便利な会場です。

月3回30分のレッスンが基本で、現在は10代から70代までの生徒さんたちが通われています。これからフルートを始めたいと思っている方は勿論、ブランクがある方、部活や楽団でフルートを吹かれてる方、音大受験を考えている方など・・・個々の目的やレベルに合わせてレッスンしておりますので、ご希望の方はお電話でお問い合わせして下さい。

あと個人レッスンは、伊東市と埼玉の自宅でも行っています。また、伊東市、埼玉ともに、アンサンブルの指導も行っております。

フルートアンサンブルIZUジュニア

伊東市の子供たちの為のフルートアンサンブルです。メンバーは吹奏楽部に在籍している子が主ですが、小学生や初心者さんもいます。(初心者には毎回講師の個人レッスンあり)昨年10周年を迎えました。

フルートアンサンブル・ルーエ
第一火曜日10~12時、南与野の埼大通り教会でフルートアンサンブルを楽しむ団体です。


個人レッスンもアンサンブルレッスンも、生徒さんたち皆、フルートが大好きで練習熱心な方ばかり!私も良い刺激を受け、生徒さんとの時間を楽しく過ごさせていただいています♪二児のママとフルートのお仕事の両立はなかなか大変ではありますが、大好きな指導のお仕事、今後も続けていきたいと思います。

**************

近況といえば、もう一つ。
もう少しで桃の節句、ひなまつりですね!今年は娘の初節句があるので、なんと!20年ぶり位に(笑)実家の七段飾りのお雛様を飾りました。お人形たちの状態が心配でしたが、綺麗なお顔のままでホッ・・♡立派なお雛様を用意してくれた今は亡き祖母に感謝です。
IMG_6110.jpg

ついでに、娘のお雛様もご紹介。
私のお雛様が七段飾りの大きなものなので、娘のお雛様は小さくて可愛い木目込雛を選びました。このお雛様、手書きの優しいお顔で、ずっと見ていても飽きません。雛人形は災厄などから子供を守るお守りだそうで。小さなお雛様、娘のことよろしくお願いします♪
IMG_5977.jpg
IMG_5978.jpg
IMG_5979.jpg
Copyright © トリプログ. all rights reserved.