フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

iTunes配信開始!!
舞です。
今年も残すところわずかになりました。年末らしく、先日は千葉の館山で第九の演奏会に出演しました。今年の前半は休業していたのもあって、いつもの半分くらいしか仕事しないうちに一年が終わっていく感覚です。不思議な感じ。
まだまだコンサートはありますし、学校の業務も残っていますから、無事に2017年を終えられるよう、頑張らなくてはですね!


さて、今日は一つお知らせを。
2013年にリリースしたトリプティークのCDアルバム「Triptyque~フルートトリオ・コレクション~」が、iTunesで配信されることになりました。1曲から購入できますので、ぜひご利用ください。

フルートトリオ・コレクション iTunes配信中♪
そして、私たちフルートアンサンブル・トリプティークは来年の新たな企画に向けて動き出しています。先日はその打ち合わせのために久しぶりにメンバーが集合しました!
それぞれが人生の新たなステージへ突入し、平等に年もとりました(笑)が、トリプティークらしいフルートアンサンブルの形を模索し、これからも頑張っていきますので、皆さまよろしくお願いします。来年の企画は、多くの皆さまに楽しんでいただけるものになる予定ですので、どうぞお楽しみに!!


20171213163733315.png
スポンサーサイト

「ハープと織りなす LOUNGE MUSIC ON FLUTE」発売開始!
舞でつ。


先日、ハープの高江洲愛さんとのレコーディングの様子を書きましたが、その録音が入ったCD付き曲集がこの度、アルソ出版さんより発売となりました


「ハープと織りなす LOUNGE MUSIC ON FLUTE」

模範演奏&ハープ伴奏CD付(2枚組み)
定価:[2,400円+税]
2,592円 (税込)

im[2]


曲集の詳しい情報は、コチラでご覧ください。(試聴もできますよ

私は、模範演奏と楽譜の監修もさせていただきました。
選曲は、クラシックだけでなく、日本歌曲、ポップス、ミュージカルといろんなジャンルからピックアップしました。今年大ブームの「アナと雪の女王」より“Let it go”も収録しています!
私と高江洲さんによる模範演奏だけでなく、ハープ伴奏(12曲のみ)のCDも付いていますので、 ご自宅ですぐにハープとの共演が楽しめますね。模範演奏はフルート&ハープの名曲アルバムとして、様々なシーンでのBGM等でもご活用いただけると思います。
ハープ伴奏はピアノでも演奏できる楽譜になっているので、発表会、パーティ、ちょっとしたコンサートでもオススメです。


また、同時に発売された雑誌「THE FLUTE vol.137」では、高江洲さんとの対談や、曲集に収録したフォーレの“シシリエンヌ”について曲解説と演奏アドバイスも載っています。たっぷりと誌面を使って特集していただいてますので、ぜひご覧くださいね。
20140730_000544.jpg

20140730_000559.jpg

雑誌、曲集ともに、アルソ出版ホームページまたは全国の楽器店・書店等でご購入ください。
また、8月以降、私が出演する一部のコンサートでもご購入していただけるようにしますので、ぜひチェックしてくださいね。



CDジャーナル
CDジャーナル10月号にもトリプティークCDのレビューが載りました

201310cover1.jpg


こちらはなんとなんと!!推薦盤に選んでいただき、カラーページに掲載されてます
同じく推薦盤に選ばれているCDは世界を舞台にご活躍の錚々たる顔ぶれで、その中の1枚として選んでいただき、そして私たちにとってとても嬉しいコメントを載せてくださっています。本当にありがとうございます。

皆さま、ぜひお読みくださいね☆



そして、来週はトリプティーク秋祭り週間です

タワーレコード渋谷店CD発売記念ミニライブ・サイン会
9月29日(日)15時~ @タワーレコード渋谷店7F
タワレコイベントフライヤー


飛鳥Ⅱ 〜船内見学&ミニコンサート〜 ★
10月3日(木)10時15分~受付 @横浜大桟橋に停泊中の飛鳥Ⅱ
IMG_0002_20130903231552c20.jpg


ヤマハミュージック池袋店CD発売記念ミニコンサート&サイン会
10月6日(日)14時~ @ヤマハミュージック池袋店1F
ヤマハインスト


この秋・冬はトリプティークのコンサートが沢山ありますので、皆さまぜひご参加くださいね
まずはトリプティーク秋祭りにて、皆さまのお越しをお待ちしております

レコード芸術&パイパーズ
先日発売されたレコード芸術10月号の新譜月評に、トリプティークCDのレビューが掲載されました

DSC_0164.jpg

同時期に発売された数々のCD、錚々たる顔ぶれの中、なんとなんと!!お二人の評者から「準推薦」をいただくことができました。誠実に嬉しいコメントを書いてくださっていますので、ぜひお読みくださいね☆

また、管楽器専門月刊誌パイパーズ10月号の、「スクランブル」というコーナーにはどどーーんと1ページ分、トリプティークCDの情報を載せていただくことができました。
こちらもぜひご覧くださいね☆
DSC_0168.jpg


さあ、いよいよ来週29日はタワーレコード渋谷店での発売記念イベントです
入場無料ですので、お誘い合わせの上、ぜひお越しください!
詳しくはコチラ




クラシックニュース!
樋口貴子フルートリサイタル、いよいよ来週に迫りました!楽しみですね~
詳細はの記事をご覧くださいね


さて、おかげ様でトリプティークのファーストアルバム「Triptyque~フルートトリオ・コレクション~」、ご好評いただいております。
9月29日15時~タワーレコード渋谷でのイベントでご購入予定の方も沢山いらっしゃると思います。
タワレコイベントフライヤー
どうぞお楽しみに~

そんなトリプCDですが、インターネットのクラシック情報マガジン「クラシックニュース」さんが記事を載せてくださいました!

http://classicnews.jp/c-news/index.html#2

「この一枚のCDで感じるものがあった。知名度が高いというわけ でないが心から気持ちを寄せあえる仲間と音楽を創る喜びに浸る 事が出来る。何という幸せだろうか!  また堀悦子で見せた「今」の音楽に対する姿勢も大切である。 よきパートナーに恵まれて、地味ながら長続きする活動こそ、い まもっとも求められるのではないだろうか、考えさせられた。」
(クラシックニュース2013年9月11日記事より)


励みになるコメントいただき、ありがとうございます。







Copyright © トリプログ. all rights reserved.