FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

バラのまち笛の会コンサート終演!
20191204082828090.jpg
2019120408281874c.jpg
201911061426377ad.jpg


11月最後の日は、さいたま市で活動されているフルートアンサンブル団体の皆さまのコンサートにトリプティークとしてゲスト出演させていただきました。

さいたま市のフルート愛好家の皆さんの層の厚さ、そして高いレベルに驚きました!バスフルート等の特殊管も沢山お持ちで、もはやアルト、バスあたりは当たり前な楽器なんですね。

トリプティークのステージでは、リクエストいただいた曲やクリスマスCDの収録曲を演奏いたしました。とても熱心に聴いてくださり、嬉しい感想も沢山頂戴しました。ありがとうございました。

全団体による合同演奏にもトリプティークメンバーが参加いたしました。渡辺光先生の的確な指揮と編曲のもと、ベートーヴェンの「田園」等、オーケストラ作品を演奏しました。普段のオーケストラでは演奏できない、オーボエやクラリネットのソロ、ヴァイオリンのフレーズなどを演奏でき、フルートオーケストならではの経験もできました。

短い時間でしたが、フルートを愛する仲間といい時間を共有できたこと、トリプティークにとっても素晴らしい経験となりました。
バラのまち笛の会の皆さま、ありがとうございました!!







スポンサーサイト




アンサンブルジークリサイタルシリーズvol.8終了!@かな
だおうーーーーーも!!!!!かなでっす!!
またまたご無沙汰すぎて、はぐれメタルばりのレアキャラになりつつあります、すみません。。
トリプティークでのコンサート、今更ながらですが、
改めまして、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!!!!
素晴らしいメンバーと偉大すぎる師匠との共演、幸せでした。。。

さて、昨日はアンサンブルジークの第8回のリサイタルでした!
(Facebookで満足してしまい、こちらに告知するのをすっかり忘れてました><)

前半はプーランクとゴーベールの軽妙洒脱なフランスの室内楽を、
後半は二人のアメリカ人の作曲家の現代音楽をお届けしました♪
会場はカルラホール、アットホームで素敵なホールでした♪

愉快なジークメンバーで恒例のアー写♪
普通なジーク

後ろの勝ち気なヴァイオリニストの絵に触発されて、攻めるジーク!(笑)
攻めるジーク

女子ーず♪今回はチラシに合わせてグリーンで統一♪
ジーク女子ーず

敬愛するジークメンバー、ばんちゃちゃ、宏美姉さん、きんちゃん、
そしてお足元が悪い中いらして下さったお客様
本当にありがとうございました!!!

上半期振り返り
だおうーーーーーーーーも!!!!
大変に大変にご無沙汰しております!かなです!!
先日、希少な かなブログファンのかたに、
最近ブログされてなくて寂しいです、、、とおっしゃっていただいてしまいっ!!
申し訳ないやらありがたいやら、、です😭
なかなかパソコンを開くことが難しくて。。
とにかく、全然アップしてなかった今年の上半期をざざーっと振り返らせて頂こうと!!!

1月は通常業務の他に放送大学で始めた心理学概論や乳幼児心理学の試験に追われていました。
2月はピッコラードトリオの門下発表会。皆様の熱演に心うたれました
ぴっこ発表会
3月は演奏家も通う整体で体幹トレーニングを教わったり、アレキサンダーテクニークの個人レッスンを受けたり、自分の奏法を見直す期間でした。
4月、トリオガコンサートやラフォルジュルネで感動と刺激を頂きつつ、山梨のオーケストラ本番、指揮者講習会と、オーケストラ活動を楽しみつつ頑張りました!山梨は同窓生と久々の再会、指揮者講習会はたかちゃんとのお仕事で、心強かったです♪
指揮者講習会
5月、声楽コンクール受賞者の披露コンサート!!マッチョっシモ!!!でしたが、名曲ばかりで勉強になりました♪
こちらもたかちゃんと。私の疲れた顔にご注目を(笑)
声楽コンサート
がち練

6月、山梨で椿姫、埼玉でたかちゃん門下生の発表会、ななつのこでフルートとハープのコンサート、山野の生徒さんの発表会、、と毎週なにかやってました(笑)
ブルックナー&カルメン
ハープコンサート



埼玉発表会
まり先生と

というわけで、あたくし、生きております!
またチャンスを見計らってブログらせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します!

サロン“レ・ゼール”リサイタル終演!
毎年恒例となりました、草加のサロン“レ・ゼール”のリサイタル、全3公演無事に終了いたしました。

全公演完売、というか完売以上のお客様にご予約いただき、遠くはなんと広島からチラシをご覧になっていらっしゃった方もいらっしゃいました。

今回は、前半をスピネット(小型チェンバロ)と、そして後半をベーゼンドルファーと共演という、とても豪華な構成が実現しました。
自動的にプログラミングの幅が広がりますので、お客様もかなりお楽しみいただけたようです。
そして、今回初めて演奏したショッカーの「後悔と決心」がとても好評でした。このショッカーも、私の中では「レ・ゼールならでは」の作品でした。

20190130130024891.jpg


20190130125715499.jpg


美しいお花も沢山頂戴し、サロンが益々華やぎましたね✨

演奏以外にも、レ・ゼール恒例の交流コーナー、参加コーナー、そしてこだわりのワインタイム!ピアノの伊藤さとみさんのアイデアが光る、本当に楽しい時間でした。

20190130125734c4d.jpg


来年またレ・ゼールのリサイタルができたら、2020年5回目という、ひとつ区切りとなるような回になります。相応しいプログラム、企画を考えなければです。

ご来場くださった皆様、応援くださった皆様、そしてピアノの伊藤さとみさん、ご主人さま、本当にありがとうございました!



タワーレコード渋谷店 インストアライブ♪
12/9(日)は、CDショップ界の殿堂、タワーレコード渋谷店さんでトリプティークのインストアライブでした。
20181212105103315.jpg


こんな感じで、7階のクラシックフロアにたーくさんのお客様にお集まりいただきました。

20181212105258528.jpg


制作裏話なども挟みつつ30分間、『アメイジング・グレイス~フルート・クリスマス・コレクション~』の収録曲を演奏。サンタ帽子を被って演奏に合わせて思わず踊り出す子供たちも!私たちの演奏が幅広い年齢層のリスターの心に届いているんだな~と、嬉しくなりました。


20181212105917448.jpg


終演後は、サイン会🖋️と撮影会も📷さすが、クラシックフロアのお客様は注目するところが違っていて、パッと聴いただけでは誰がどこのパートを吹いているかわからないトリプティークの演奏ですが、ライブでは指を見てパートの割り振りをチェックしましたと、おっしゃっる方もいらっしゃいました!さすが!!

タワーレコード渋谷店さんでは、引き続きトリプティークのCDを絶賛販売中です。
(今だけ、パユの上!!😆)

20181212110339894.jpg


ご来場くださった皆さま、タワーレコード渋谷店の皆さま、コジマ録音のスタッフさん、ありがとうございました!!
Copyright © トリプログ. all rights reserved.