フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

FMぐんま収録 (2)
舞でつ。いや~、それにしても寒いですね。気合入れないと外に出れない・・・。明日はまた雪のようで。今年はよく雪が降ります。そして週末の本番のたびに雪降ってる気がしますが・・・(汗)明日はフォーレのレクイエム。旧奏楽堂は寒そうだ・・・(泣)



で、今日はラジオ収録を詳しくレポートします!

群馬日帰りはなかなかハードでしたが、そこは旅慣れた我々。電車の中でもリサイタルの打ち合わせ、オモシロ話などなど有意義な(?)時間を過ごし、あっという間に前橋に到着!

腹ペコ加奈さんは、前橋駅で「いちごみるくパン」と「バナナオレ」を買っててウケました(笑)

さて、おやつを食べたところで、2月24日にトリプティークリサイタルin群馬をやる生涯学習センターへ。照明や音響などのチェックをしてきました。トリプティークのチラシは、すかさず目立つところへ移動。。。

さ、いよいよFM群馬へ潜入です!!

オープンスタジオもあって、生放送中でした☆
FMぐんま3

ラジオ局ってのは入り方が難しいんですね。若干迷う・・・。

まずは、プロデューサーさんと打ち合わせです。
番組の進行や質問表をもらい、楽しそうな番組で、打ち合わせでも大盛り上がりでした。

ささ!いよいよ演奏の録音です。
FMぐんま

今回はオンエアが2月14日のバレンタインデーということで、ドリカムの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」の新アレンジを演奏してきました!いつもアレンジやトリプティークへのアドバイスで大変お世話になっているH氏の素晴らしいアレンジ!2回のテイクでOK出ました~~。

順調に演奏収録が終了したので、続いて、番組パーソナリティの高橋和実さんを交えてトーク収録。
FMぐんま5

詳しくはオンエアをお楽しみですが、かなり盛り上がりましたよ☆
どんな風に編集してオンエアされるのか、ワクワク・ドキドキです。

トリプティーク出演のラジオ放送は・・・
2月14日(木)14:07~14:20
FMぐんま「ちゃんねる148」
 にてです。

最後には、リサイタルの録音も流れますよ~。


オマケ・・・・

FMぐんまの局は私の実家のすぐ近くなため、実家で夕飯。
見よ!このご馳走!!

FMぐんま6

うま~~~い。
スポンサーサイト

FMぐんま収録 (1)
舞でつ。

ってことで、ラジオ収録の模様をチラっと公開~♪

まずは演奏の収録!
FMぐんま1



まもなくトークの収録開始です!ドキドキ、ワクワク♪

FMぐんま2


今日は一部写真のみ。
次回レポお楽しみに!


トリプがラジオに出ちゃいます!
緊急告知!!

トリプティークの演奏がラジオで流れます!!


が、群馬地方限定です。。。

1月6日(日)20:30~ FM群馬にてです。

リサイタルの告知を挟みながら、トリオのオリジナルと、加奈さんアレンジ作品も登場します!


これは、ぜっっったい聴くっきゃない!!!おったのしみに~~~♪
Copyright © トリプログ. all rights reserved.