フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

毎日勉強
舞です。

THE FLUTE



貴ちゃんが書いてくれましたが、現在発売中の音楽雑誌『THE FLUTE』に私の文章が載りました。このような文章書くのは全く初めてのことで、まとめるのは本当に大変でした。書店や楽器店などで見かけたら、みなさま是非温かい目で読んでやってください。よろしくお願いします!!


ありがたいことに、毎日本当に忙しくて、今までの人生でこんなにも毎日新しいことに出会える日々ってあっただろうか!?といった具合です。今までいかにボ~っとしていたか・・・(汗)
これまでの不勉強を呪ったりする毎日ではありますが、素晴らしい先生方に触れるたび、ずっと謙虚に勉強し続けようとも誓い続けております。
今日の夕方はフルートの師庄のレッスンでしたが、これまた素晴らしすぎて・・・またまた勉強のネタが増えました。
そんなお師庄がコンチェルトを吹かれるコンサートがあります。チケット発売は7月7日。売り切れるかもしれないから、聴きに行かれる方はお早めに予約を、とのことでした。プログラムはお師庄の師庄アンドレ・ジョネ先生が録音録画などで名演を残している、ペルゴレージのフルートコンチェルト。これは必聴です!!!先生は、ソロを吹いて、かつシンフォニーにも乗るそうです。

2007年9月1日(土)15:00開演
すみだトリフォニーホール
指揮:クリスティアン・アルミンク
フルート:白尾彰
管弦楽:新日本フィルハーモニー交響楽団

ペルゴレージ/フルート協奏曲ト長調
ベートヴェン/交響曲第7番



お問合せは、新日フィルへ直接:03-5610-3815

スポンサーサイト

はげ山合わせWITHマエストロ
加奈でっす
↓の日記でたかちゃんが書いてくれてますが
今日はルナ&トリプの合わせに、作曲家の堀内氏、
そして我らがガレリアのマエストロ小久保氏が立ち会って下さり、
大変濃密な練習ができました♪
こんないたれりつくせりの練習ができるなんて、
私はなんて幸せ者なんでしょう♪と神に感謝。

またその後の飲みも楽しかった!!
というか、私が一人テンション高かった感じです。。
皆様スミマセン!
その飲みで色々学んだことがあるので、ご紹介を。。
まずお寿司で、ネタにおしょうゆをつけるのがニガテなアナタ!
なんとガリでおしょうゆを塗るというワザがあるらしいですヨ★
私はいつもお米にしょうゆをつけて、しょうゆ皿を米だらけにしてました。(箸でひっくり返すことができないのです。。(恥))
あとは、クッキーで使う生地を伸ばす棒の名前!!
恥ずかしながら、私はあれをのべ棒だと思っておりました。
(のばすだけに)
しかし、本当ののべ棒というのはのばされた棒のことだったんですね!
あの棒は、正式名称はわからなかったのですが
麺棒ではないかということで落ち着きました。
いや、違う!!という方、ご一報ください!
その他沢山勉強になりましたが、
あまり書くと私の素養を疑われそうなので(あ、もう既に?)
ここらにしておきます♪

合わせの後、(飲みの前)は
銀座山野の初心者セミナーでした★
本店でのセミナーは初めてで、ちょっとドキドキしてたのですが
皆様とても気さくな良い方ばかりで、
しかも初めてだというのにフルートの勘がすこぶる良い!
ということで、こちらもノリノリでレッスンできました♪
フルート仲間がまた増えてとっても嬉しいです♪

あ、昨日は山野の合同発表会でした!!
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
素晴らしい演奏でしたよー♪
今度は私の番ですね!頑張ります!!!

今日はルナ&トリプ練~
貴子です♪

今日は久しぶりにゆっくり睡眠をとれて、ここしばらくの疲れから復活(笑)
やっぱり疲れたときにはしっかり寝ないとね♪

今日は午後から銀座の某所で、七夕コンサートのリハーサルがあります。
トリプティークとルナソワールの合同練習日なんです。

・・・そして!
今日はコンサートのメイン曲のアレンジをしてくれた作曲家の堀内氏と、
ガレリアウインドのマエストロ、小久保氏が練習に参加してくださいます♪
作曲家や指揮者の視点から音楽の内容についてのアドバイスを貰える
貴重な時間となりそう。・・・しっかり吹いてきますネ!

・・・そういえば!
我らトリプの舞さんが書いた原稿が、今月出版のザ・フルートに載っています♪
七夕コンサートについての情報も載っていますので、皆様、是非チェックして
くださいね(^.^)(私も今日、銀座に行ったときに購入せねば~(笑))

軟弱モノ・・・
貴子です♪ 最近、気温の変化についていけず、
少々バテ気味・・・六月病ってあるんですかね?(笑)

今日は伊東への移動日だったのですが、疲れる原因を
自分なりに考えてみました★


まず1つ目の原因は、4月から始めたドイツ語。
この歳になり、再勉強しています(笑)初歩から。
週2回、朝からドイツ語教室に通い、モリモリ
勉強してます。先生はとってもユニークで、分かりやすく
指導してくれるし、クラスメイトは皆、いい人たちだしで、
環境はとってもいいのですが、なんせ、語学が苦手な
私は、毎回の予習・復習・宿題が大変・・・★
最近では、単語の数も増え、覚える事満載で、時々
凹みそうになります・・・(-.-;)

一番大変なのは、「早起き」。どちらかというと夜行性の
私には、朝九時半から語学学習というのはかなりしんどい!
颯爽と歩くOL、サラリーマンの方を横目に、フラフラと
漂いながら通ってます・・・。


あと・・・もう一つの原因は移動の荷物。
これは大きな楽器の人からブーイング浴びそうなんですが(笑)

私は毎週伊東への行き来に、小さなトランクと楽器も入る
大き目のショルダーバックを持っています。
中身は、フルート以外に、楽譜、着替え、折りたたみ傘、
ドイツ語本、辞書・・・などなど。

今日は特に疲れていたのか、重さを異常に感じた為、
思わず、帰宅後荷物の重さを測ってみました(笑)

トランク・手荷物の合計、約12㎏・・・

・・・特殊管楽器に比べたら、軽いですかね?(-.-;)
でも今日荷物を持ちながら階段を上る時に、膝痛を感じ(ヤバい)、
「あぁ。。。荷物分太ったら、やっぱり膝も痛くなるのかな~」と
ボーっと考えてました(笑)


ちょっと体力のなさ過ぎる私ですが、七夕コンサートまで
あと二週間切りましたので、気合入れなおし?練習頑張ります~♪

禿山DE掃除@かな
それはダンナさまの一言で始まりました
「まるこゾーンがすごいことになってるんだけど。」
まることはダンナさまが私につけた愛称(蔑称?)で
部屋の中の私の活動地域のことをまるこゾーンと呼んでいるのです。

確かに、昨日帰ってきたときはほんとにひどいことになっており、
(しばらく実家にいたので泥棒でも入ったのかと思った)
まさしくのだめ部屋状態。。。
今日は定休日、今掃除せずしていつ掃除するー!!
ってことでお掃除開始。
景気づけに昨日合わせたばかりの禿山CDをオン。
(ちなみにシノーポリ指揮のニューヨークフィル)
これがびっくりするくらい掃除に合うのです!

最初の悪の精霊の出だしなぞはフローリングの床ふきにピッタリ★
悪の神のテーマを聞くと、
今まで捨てるのをためらっていた品も
ウハハハハハハ!!消え去れいぃぃ!!
と捨てまくれちゃうし。
悪の宴会で最後の仕上げを鼓舞され、
村の朝のところで掃除は終わり、クラとフルートソロが
疲れた心に癒しをくださります。。

皆様、ぜひお試しあれい!!
(10分ほどで掃除を終わらせると最高ですヨ)


禿山合わせ♪@かな
どぉもー
今日はルナ&トリプの合わせでした♪
禿山のアレンジ、フルートトリオとサックスカルテットという
異色の組み合わせにも関わらず
とても素晴らしサウンドになってマス!!さすが堀内様!

そんな感じでノリノリに練習がんばってますので、
是非是非七夕コンサートに足をお運びくださいー!
滅多に聞けないですよー!お買い得♪

こんなテンション高い話の後にちょい残念な話をしてしまうのは
ちょっと抵抗ありますが。。
なんか今日はいちいち壊れた日でした。。(涙)
まずは、出掛けに、昨日買ったニセモノパールのネックレスが
アルトフルートに引っかかり、破損。
お気に入りのサンダルの飾りがちぎれ
駅の手前でUターン。。
フルートにつけていた時計のアクセサリーもなくし、、
たかちゃんが買ってくれたマスコットストラップは、
頭から毛糸が飛び出し、まるで鬼太郎の妖気レーダー状態に。。
(でもまあこれはかわいいから許す)

そんな感じで寂しくうちに帰ったら
部屋がちらかり、まさに崩壊状態。。
うおぉぉ神よ!あたくしが何をしたんだー!(何もしてないからなんですが(笑))


ブラス指導IN長野
舞でつ。

今日は某高校のブラス指導で長野に行ってきました。流行りの課題曲など…。
今回初めてお邪魔しましたが、のどかな田園風景の中にある学校で、窓全開で吹き放題!まるで毎日が合宿です。

フルートのレッスンをした後は合奏、その後コンクールメンバーのオーディションをするということで、審査員もしました。コメント書きつつ60人ほど。フルートの子たちは立派に吹いてくれたので、良かったです(^^)
学内ながら、審査員というものを初めて経験しましたが、難しいです。課題が短くて、コメント考えてる間に終わるし、正しく点数がつけられたのか、まったく自身ナシ…
アンコン審査員経験者の貴ちゃん、尊敬~。

部活終了は20時!それから駅に向かいましたが、すでにすべての店が閉まっており、あげく車内販売のお弁当すら売り切れ(T_T)ひもじくビール飲んで帰ってきました。
長野の蕎麦食べたかったなぁ(T_T)(T_T)
いやいや、いい空気吸えましたから、良かったんですよ~☆

トリプティークINザ・プリンス箱根
貴子です♪
今日はトリプティークで箱根までお仕事に行ってきました!
会場は「ザ・プリンス箱根」。(通称、箱プリですね♪)
少し遠出のコンサートへは、大抵3人で集まってから向かうのですが、
今回は3人ともそれぞれ用事があり、現地集合でした。
各自それぞれ用事を済ませた後、箱根湯本駅に集合♪箱根湯本はさすが
観光地。観光客の方で駅が賑わっていました!
箱根湯本

箱根湯本からはホテルの車で移動。無事、演奏会場に到着しました♪
ホテルでは、素敵な控え室が用意されており感激♪仕事でなかったら
この↓素敵なホテルのお庭をお散歩したかったぁ~
お庭

演奏は、絵画(名画ばかり)に囲まれた素敵な会場で行いました。
加奈さんアレンジの「舟歌」も楽しんで頂けたようで、良かったです。
今日のドレスは、お揃い銀ドレス☆
銀ドレス

今回も楽しく演奏出来ました♪帰りに小田原まで送ってくださった
K様、本当にお世話になりました。感謝!

箱根、良い所ですね!次回行く機会があれば、観光もしてみたいです。
(ポーラ美術館とかネ♪)

最後に・・・演奏を終え、小田急線での一枚。お疲れさまでした(笑)
小田急線内


千秋楽
舞です。
2日連続で、加奈さんファン待望の更新でしたね。いや~加奈さんのブログには力があります、さすが!面白い!!

今日はワタクシの更新でこざいます。まいど~


さて、オペラプロデュースの「天国と地獄」、無事終わりました。いや~盛り上がりました☆☆
実はですね、ゲネプロ二日目でピットの配置変更があり、私の席が上手の一番舞台側になってしまい、舞台の様子が一切見えなくなってしまったのでつ(T_T)ま、かっなり吹きやすくなったのでいいのですが、なんか淋しい…ドンチャン騒ぎ・踊りまくりの舞台見たかったな~~ってかお客として一回見てみたい舞台でしたね。ま、演奏に集中できる席ですからね、いいんですよ。

さて、今回はちょっとしたビックリが!
なんと、我が母校日芸出身者がオケに4人も!!皆さんお上手でご活躍されています。40人ほどのオケですから、これはすごい確立!日芸人口は非常に少ないので、感動を分かち合いました。また頑張ろう!と思った瞬間でした。

明日からもガンバロっと。あ、明日はトリプティーク@箱根です♪


続けてブログ♪@かな
昨日に引き続き今日もブログりますよお♪
実は楽器の調子が悪く、(理由は知る人ぞ知る。。)
先日直してもらったのですが、まだしっくりこなくて
今日も楽器やさんに行ってきましたー。
その時に、またやってしまいました、楽譜の大人買い。。
先日に買ったものをあわせると8冊買ってしまってマス。。
最近、、というかクレジットカードを持ってしまってからというもの、
ウハウハと楽譜を大量買いしてしまうんですよねー・・
その時は楽しいんですけど、2ヶ月後くらいに突然やってくる
請求額の多さにめちゃめちゃビビります。。
今日買ったあまたの楽譜の中で、
勉強のためではなく、楽しみで買ったものは
フルーツパフェという曲。フルートカルテットの曲で
一度なにかの演奏会で聞いたことがあるのですが
すっごくかわゆくて、一度やってみたいなあと思っていたのです♪
チョコレート・ダモーレとか、女性ならば垂涎もののタイトルがイイ♪
いつかトリオにアレンジしてみたいなー♪


ようやくブログー(涙)@かな
かなですーおひさしゅぅぅぅぅ!
トリプログが変更してからはや1ヶ月。
あたくし、全然ログインの仕方がわからず、
その前に編曲だのなんだので書く時間も気力もなく、。。。
ようやく今日この良き日を向かえ、感動に打ち震えております!

ブログを書けない間、色々なことがありましたが
一番の嬉しい出来事は、実家の文鳥にまたヒナが生まれたこと!
(注;渡邉家では桜文鳥のぴっぴ、白文鳥のみぃ夫妻が
 つい3ヶ月ほど前に文鳥を5羽生んだばかり)
しばらくは親鳥の庇護のもと、すくすくと成長していましたが、
昨日初めて私がエサをあげました!!
4羽のヒナのうち、一番がめついのは桜文鳥ヒナ(名前はまだない)
そして全然エサを食べようとしない白文鳥ヒナ(これまた名前未定)
というように、すっかり人格、もとい鳥格が出来上がっていて、
それもとっても面白い♪

しかしこの子たちが大きくなって、また子供を生んだら
ねずみ算式ばりに文鳥が増えていきますねえ。。
文鳥王国と化してしまう前に
ぜひ渡邉家ママを説得したいものです。

とこんな感じでまたどしどしブログを書いていきたいと思いますので
これからもトリプログをご愛読くださいー♪
たかちゃん、まいちゃん、ほんとにごめんなさいでした★

地階は楽しい♪
舞です。
怒濤のスケジュールにハイテンションです(;^_^Aありがたいことです。


昼間2仕事したあと、本日夜はオペラのゲネプロ初日。今回の席は下手の客席側なもので、舞台がよく見えます。しかも字幕も正面に!これは楽しいです♪って舞台に見とれていると、自分の仕事のタイミングを逃すので、気を引き締めて!ハィ…

オッフェンバックの「天国と地獄」は、いわゆる「オルフェオとエウリディーチェ」の話のパロディ?のような感じです。グルックの「オルフェオとエウリディーチェ」も以前やりましたが、あんな深刻で泣ける場面はまったく無く、浮気者とおかしな神様いっぱい。神々の長がハエに変身しちゃうんだからヒドイ話です(笑)。曲間に芝居も入りますが、時事なギャグ、ダジャレ満載で、ピットでも爆笑してます。
歌手の方たちは皆さん芸達者で、もちろん歌も素晴らしく、安心して音楽に乗れるので、吹きやすいです。低~い位置(ピット)から、音楽と歌手に仕える感じがなんともたまらないです。オペラの仕事はホント大好きですし、勉強になります!あと3日、頑張ります!!


梅雨ですかね
貴子です♪

最近は、お仕事以外にもトリプティークの練習、ドイツ語教室と
毎日バタバタと過ごしております。特にドイツ語はしんどい!(笑)
最近、だんだん難しくなってきて毎回予習復習が大変です(-.-;)
でも・・・!
秋か冬にはドイツ旅行に行きたいので、もっとレベルアップ出来るよう
勉強頑張りますネ(^.^;)

頑張ると言えば・・・
今日は午後にフルートの師匠宅へレッスンに行ってきました♪
今回、あまり時間が取れず、曲の仕上がりは満足ではありませんでしたが
レッスンはとても充実したものでした♪・・・師匠はやっぱりスゴイ!
師匠のように「自然に魅せる」表現力、私もモリモリ身につけていきたいです。
あとは魅力的な音色。ちょっと本腰入れて(今まで入れてなかった!?)
演奏も音色もパワーアップ目指します☆

パワーアップと言えば・・・来月の七夕コンサートに向けて、
トリプティークも日々進化中~(笑)加奈さんのアレンジ曲もほぼ完成♪
まだチケットはありますので、お時間ある方は是非、七夕コンサートへ
お越し下さいネ♪

Beatboxing Flute
舞です。

今日はオペラ「天国と地獄」のオケリハ。ご機嫌な音楽はいいのですが、やはりパート譜のミスが多すぎ。楽譜直しに時間が取られてしまいます。


さて、今回のオペラをご一緒しているフルーティストから面白いもの教えてもらいました。

すごいです!他にも、マリオとかセサミストリートとか、笑えますよ。
日本ツアーとかしたら、けっこう人気が出るんじゃないでしょうか。
かっなり体力が要って、ペッペッ!て飛ぶものが多そうですが、すごいです、この人。。。

http://www.youtube.com/watch?v=c6SHsF1n9Qw&mode=related&search=" target=


温泉発見!
舞です。
月に2回ほど、ブラス指導の仕事で品川区の戸越というところに行っているのですが、今日その仕事帰りに「戸越銀座温泉」なるものを発見しました!!よっぽど立ち寄ろうと思ったのですが、見ないといけない楽譜が山盛りなもんで、諦めました(T_T)
銭湯だった場所で思い切って温泉を掘り、今春ニューオープンしたそうです。料金は銭湯並みで、でも天然温泉♪
今度からは、急いで帰らなくてもいい日に指導日を入れようと思います。楽しみ~☆最近、ガッチリ忙しいので、温泉入りたいな~と思っていた矢先の発見でした。

明日から1週間、オペラプロデュースのオペラに乗ります。オッフェンバックの「天国と地獄」です。千秋楽まで頑張ります!


アンケートにご協力☆
舞です。
ちょっとしたアンケートに協力することになりました。

クラシックを中心に120曲ほど聴いて、各楽曲ごとに「沈静・活性度」「聴取後の感情」「聴くのに適した場所」「聴くのに適した時間」「聴く目的」を答えるというもの。

音楽療法などの分野では音楽を処方するための楽曲リストがあったり、音楽美学の先生が提唱した場面に適した楽曲リストというのもあるらしいですが、データに裏付けされた信頼できるものが無いそうです。

かなりの数の被験者を募るみたいですから、ある楽曲を聴いて人はどんな感情を持つのか、どんな場面で聴きたいのかなど、実際音楽を使う場合に役立つ結果が出るんじゃないかと思います。
演奏家としてもそうですが、私は心障児童の音楽も教えているので、大変参考になりそうです。

CD7枚分もありますから、移動の電車の中などでコツコツ頑張ります。ただ、ほとんど知っている曲なもんで、無意識に直感的に聴くというのは難しそうです。
こういうのはクラシックの楽曲に詳しくない実家の祖父母とかにやってもらった方がいいんじゃないかな??なんても思います。。。(笑)








銀座のハチミツ
舞です。
今日の夜は「銀ぱち物語」というオペラを観てきました。

銀座のビルの上でミツバチを飼っていて、そこで採れるハチミツがひそかにブームになっているそうです。お菓子になったり、カクテルになったり。
銀座でハチ?!と少しビックリしますが、銀座周辺には皇居や庭園もありますから、飼育が可能なんですね。
で、この銀座でミツバチを飼おうプロジェクトの方たちが中心になって、自分たちの活動を新作オペラにする、という粋な企画でした。
その土地が舞台のオペラを作るなんて、とっても活気のある街ですよね。さすが、銀座!
終演後はウワサのハチミツを試食してきました☆皇居のソメイヨシノの蜜は、サラっと上品な味わいで、ほのかな桜の香りが何ともいえませんでした。残念ながらソメイヨシノは売り切れだったので、アカシアを買ってきました。
しばらく、朝食が楽しみです♪



堀悦子先生♪
舞です。

今日は七夕コンサートで演奏させていただく曲の作曲者、堀悦子先生にレッスンしていただきました。
作曲家からの直々のご指導という滅多にないチャンスで、非常に有意義なレッスンを受けることができました。

自分たちの中でモヤモヤしていた部分がかなりスッキリして、多くのヒントをいただくことができました。本番まで、今日教えていただいたことを自分たちのものにできるよう、磨いていきたいと思います!!

先生は非常に温かいお人柄で、ユーモアのセンスに溢れたお方でした。3時間近くもお付き合いくださり、最後には、このように気さくに写真も撮ってくださいました。

堀先生


そして、そして!!
なんと先生が作曲された楽譜を私たちにプレゼントしてくださいました!!
サイン付きでトリプティーク3人それぞれに2曲ずつ♪
(フルートソロとフルート&ギターの曲)いつかコンサートで吹けたらいいです。
堀先生楽譜サイン入り☆


堀先生、今日は本当にありがとうございました!!
七夕コンサート本番もお越しいただけるそうです☆


皆様、まだまだチケット発売中ですよ~~。ぜひお出かけください!

姉妹デートでした♪@たかこ
貴子です♪
今日私は一日フリー♪の日だった為、妹とデートに
行ってきました♪!

私の実家は静岡県伊東市にあるのですが、伊東市は
意外と遊べるところや美味しいところ、あります☆
とはいえ、伊東にいても、なかなか行けないんですけどね。

今日は妹と午後から車でお出掛けし「ウブド伊豆」へ。
ここ、妹は何回か来た事があるそうですが、私は初!
「ウブド伊豆」はバリ島風なレストランとショップです★
http://www.ubudizu.com/top/index.html

レストランでは今月のランチセットを食べました。
ナシゴレン

夏になってくると、こういうランチもいいもんです
ビールに良く合いそうだな~と思いつつ、車なので自粛(笑)

満腹になった後は、ショップをウロウロ・・・
ここでは、ちょっと興味があった「ブドゥー人形」の
ストラップを購入しました。お願いしたい事は山ほどありますが
とりあえず一つだけ、願掛けしてみようと思います!(笑)


ランチの後は、今回のメイン(!?)「嵐の湯」へ。
実は、母親が応募していた「無料チケットプレゼント」が
当たったのです!!!1回2000円が二枚も♪母は行かない為
私と妹が行く事になりました♪(^.^)
嵐の湯

「嵐の湯」は大室高原にあるペンション兼温泉です。
岩盤浴かと思っていたら、ちょっと違う感じでした。
(詳細はHPを見てください♪)
http://arashinoyu.net/index.htm

10分入り、5分休みを繰り返します。もう一回目から
か~なり汗をかきましたょ!全部で4回入ったけど
何となく痩せたような・・・(笑)思いっきりデトックス
したい人、かなりオススメです。ただ、車で行く方、
ちょっと地図よりは道が分かりづらいです・・・
「え?この道!?」と心配になりますが、突き進むと
到着する感じ。今度、トリプメンバーで行けたらいいな。

その後、妹は妹の旦那さまに服購入。私は見てるだけ。
月曜日にちょっと必要なお菓子だけ購入し、帰宅しました。

たまには姉妹デートもいいですね♪ また行きたいと思います!


明日はトリプ練習。私は今日遊んでしまった為、明日
朝からモリモリ練習頑張らねば~

母校の先生方。@舞
昨日は、トリプ練習の後、久しぶりに大学時代の作曲の先生とお会いしお食事会でした。なぜか作曲の門下だけは同窓会が存在していて、昨日は少人数だったのですが、近く改めてみんなで集まる予定です。
作曲は大学4年生で必修なだけなので、たった1年間だけしか一緒にならなかったメンバーで、卒業後の進路も様々なのですが、なぜか気が合って、先生を囲んで時々飲み会が開催されます。
学生時代の友人って、やっぱいいですね。無条件に楽しいです!

一転、今日は一日先生業でした。
午前中は小学校で音楽の授業をし、午後は中学校の吹奏楽を見て、夜はフルートのレッスン(マダムの皆様)。
その後はレッスン室で自分の練習・・・∞

そんな一日先生業の合間に、母校の他学部(工学部)の教授をされていた方とお話しする機会がありました。さすが、興味深いお話が次から次へ。‘勘’は大事にした方がいいということもおっしゃっていて、工学博士だけに妙に説得力がありました。

Copyright © トリプログ. all rights reserved.