フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

実家に帰らせて頂いてます@かな
皆さん!!!もうあと少しで伊東リサイタルですよおお!!
詳細は↓をご覧ください★
気合充分なあたくしたちは、ほぼ毎日合わせまくっております!
その間、何かと便利な実家に帰らせて頂いております♪
普段からあたくしに甘甘な両親ですが、
ほんっとに、実家に帰ると殿様のような暮らし。。♪♪♪

「かなさま、朝食のご準備が整いましてござります」
「うむ、美味なるぞ」
「かなさま、買い物に行きますが何か必要なものはございまするか?」
「うむ、よきにはからえ」
「かなさま、お風呂が沸きましてござります」
「うむ、くるしゅうない」
「かなさま、お床をあたためましてござります」
「うむ、では寝る。そちももう休め」
「ははーありがたき幸せ」

的な生活。。。。
たまりませぬぅ!!(注あくまでもイメージです)
しかし!!!!モチロン毎日猛練習をかかしてはいません!!
てか、他のことがなかなかできないので上記のようになってるわけでして。。

ほんとに両親にはいくら感謝しても足りないですね!
そんな両親に報いるためにも、リサイタルがんばるぞ!!!!

因みに今日リサイタルで着る新しいドレスが届きました♪
今までとは少し雰囲気の違う、オトナっぽい感じです!
演奏はもちろん、ドレスにも要注目ですよ♪
スポンサーサイト

伊東公演追加★
伊東公演、近づいてきましたね!練習も頑張っていますよ~

そうそう!

先日、伊豆新聞というローカル紙にトリプティークの演奏会の
案内が掲載されたのでお知らせします♪
伊豆新聞


伊東では今回二回目となるトリプティーク・リサイタル。
二年前はまだ結成して間もなかったこともあり、少し未熟な面も
あったトリプティークの演奏でしたが・・・今年は違いますよ~

本格的にアンサンブルを創っていこう!!と3人で決意し、時々
ケンカになりそうな勢いでお互い向き合い、真剣に音楽づくりを
しています。やっぱり良いモノを発見出来たときは素直に嬉しいし、
そんな仲間がいる喜びを最近はヒシヒシと感じつつ吹いています♪

そんな日々進化中のトリプティークの伊東公演は来月3日!
3公演のスタートとなる「リサイタル in 伊東」 をお聴き逃しのないように~!

************************
フルートアンサンブル・トリプティーク リサイタル in 伊東

2008年2月3日(日) 13:30開場 14:00開演

会場:ホテル ラヴィエ川良12階 セブンスヘブン

出演:フルートアンサンブル・トリプティーク(鈴木舞・樋口貴子・渡邉加奈)
    斎藤真知子(ピアノ)

プログラム:クヴァンツ/3本のフルートの為のソナタ
       堀悦子/3本のフルートのための2章
       チャイコフスキー(渡邉加奈編)/「四季」より        
       テレマン/ターフェルムジーク第2集より 四重奏曲(ピアノ:斎藤真知子) 
       他

料金: 一般 ?3,000 高校生以下 ?1,500 (全席自由)
主催: トリプ・カンパニー
後援: ガレリアウインドオーケストラ、静岡県演奏家協会、日本フルート協会
問合せ: トリプ・カンパニー info@tripflute.net 
※前売り券は一般2500円です!連絡はトリプティークメールまたは樋口まで。


リサイタル in 伊東!!
トリプティークのリサイタルin伊東です!
チケット発売中!!
皆様、よろしくお願いします!!!
07.トリプティーク-訂正版1

静岡県伊東市、東京、群馬県前橋市での3公演ですが、それぞれゲストを迎え、異なるプログラムで送る、スペシャルなコンサートです。
ぜひ3公演、私たちと一緒にツアーを楽しみましょう!!

今日はまず、伊東公演の詳細をお知らせします。

伊東公演は、ラヴィエ川良という素敵なホテルの最上階にあるラウンジ(セヴンスヘヴン)で行います。ガラス張りの会場で、今回は昼公演ですから、伊東の海と山、美しい景色も楽しめると思います。
ゲストには、静岡県を中心に活躍されているピアニスト・斎藤真知子さんを迎え、フルート3本+ピアノで、テレマンのターフェルムジークをメインに演奏します。今夏のコンヴェンションコンクールで一位をいただいた堀悦子先生の曲や渡邉加奈アレンジ作品も入り、バロック~ロマン派~現代まで、300年の音楽史を丸かじりなプログラムです。
コンサート後はもちろん、伊東市の温泉と海の幸を堪能しましょう!もしくは前日入りをしてラヴィエ川良に宿泊し、翌日トリプティークのコンサート聴くという贅沢な楽しみ方もアリアリですよ~。伊東市のちょっとした居酒屋のハイクオリティな料理には感動します。

************************
フルートアンサンブル・トリプティーク リサイタル in 伊東

2008年2月3日(日) 13:30開場 14:00開演

会場:ホテル ラヴィエ川良12階 セブンスヘブン

出演:フルートアンサンブル・トリプティーク(鈴木舞・樋口貴子・渡邉加奈)、斎藤真知子(ピアノ)

プログラム:堀悦子/3本のフルートのための2章
       チャイコフスキー(渡邉加奈編)/「四季」より        
       テレマン/ターフェルムジーク第2集より 四重奏曲(ピアノ:斎藤真知子) 
       他

料金: 一般 ?3,000 高校生以下 ?1,500 (全席自由)
主催: トリプ・カンパニー
後援: ガレリアウインドオーケストラ、静岡県演奏家協会、日本フルート協会
問合せ: トリプ・カンパニー info@tripflute.net 
※前売り券は一般2500円です!連絡はトリプティークメールまたは樋口まで。

「日本フルートコンベンション2007 TOKYOのアンサンブル部門で金賞を受賞するなど、活躍目覚ましいフルートアンサンブル「トリプティーク」による伊東、東京、群馬の3連続公演。3本のフルートのためのオリジナル作品やアレンジ作品に加を演奏するほか、伊東公演ではゲストピアニストに斉藤真知子氏を迎え、テレマンの名曲「ターフェルムジーク(食卓の音楽)」を披露する。 」

そして・・・下へ続く↓

リサイタル in 東京!!
3連続リサイタルの第2弾!
トリプティークのリサイタルin東京の詳細です!!!チケット発売中~。

東京リサイタル

東京公演は、なんと言ってもゲストがすごい!
我々3人の師匠であり、新日本フィルハーモニー交響楽団首席フルート奏者である「白尾彰先生」が共演してくださいます。白尾先生とトリプティークのカルテットは、そうそう聴けません。しかも名曲中の名曲、ボザの「夏山の一日」がメインとは!!これは楽しみ、いやお客様よりも我々が間違いなく一番楽しみにしてますから!!
そして、白尾先生のソロは、なんとイベールの小品。この曲はレッスンの時、先生が吹いてくださった最初のレーレーレーレレレ・・・この世のものとは思えぬ美しすぎる音色!シビレマス。。。皆さんもシビレテクダサイ。。。
前半はトリプティークのステージですが、これまでご好評いただいてきたものを揃え、トリオ、カルテット、ソロ。オールオリジナル作品のプログラムとなりました!


『フルートアンサンブル・トリプティーク リサイタル in 東京』

2008年2月15日(金) 18:45開場 19:15開演

会場:ルーテル市ヶ谷センター

出演:フルートアンサンブル・トリプティーク(鈴木舞・樋口貴子・渡邉加奈)、白尾彰

プログラム:J.J.クヴァンツ/ソナタ ニ長調
       H.トマジ/3つの牧歌
       L.ロレンツォ/3人の名人<華麗なる奇想曲>
       F.ジャンジャン/スキーシンフォニー(トリプ+白尾彰)
       J.イベール/小品(独奏:白尾彰)
       E.ボザ/夏山の一日(トリプ+白尾彰) 
       他

料金: 一般 ?3,000 高校生以下 ?2,000 (全席自由)
主催: トリプ・カンパニー
協力:パウエル・フルート・ジャパン、(株)村松楽器販売
後援: ガレリアウインドオーケストラ、日本フルート協会、山野楽器
問合せ: トリプ・カンパニー info@tripflute.net 

まだまだ続く・・・↓

リサイタル in 群馬
トリプティークリサイタル最終回は群馬県前橋市です!
群馬リサイタル


前橋へは湘南新宿ラインができたので、新宿・池袋から乗り換え無し!と便利になりました。『かかあ天下と空っ風』と言われる冬の強風と、上毛カルタ『裾野は長し赤城山』の通り雄大な赤城山のあるところです。『水と緑と詩のまち』前橋は、利根川の上流のため水が美味しく、詩人「萩原朔太郎」が活躍したところとしても知られています。

トリプティーク初の群馬公演は、そんな前橋の中心地にある群馬県生涯学習センターにて行います。
トリオのオリジナルと渡邉加奈アレンジを両方楽しめる、トリプティークらしいプログラムです。
メインは「カルメン」朗読付きです!
朗読にはオペラなどの舞台関係での経験豊富な松本宏美さんを迎えます。他ではまず聴くことができない、フルート3+朗読によるカルメンを聴きに群馬へぜひいらしてください!
************************
フルートアンサンブル・トリプティーク リサイタル in 群馬
2008年2月24日(日) 13:30開場 14:00開演

会場:群馬県生涯学習センター

出演:フルートアンサンブル・トリプティーク(鈴木舞・樋口貴子・渡邉加奈)、松本宏美(朗読)

プログラム:
クヴァンツ/ソナタ ニ長調
トマジ/3つの牧歌
堀悦子/3本のフルートのためのニ章
モーツァルト(渡邉加奈編)/「フィガロの結婚」序曲
チャイコフスキー(渡邉加奈編)/「四季」より        
ビゼー(渡邉加奈編)/ トリプティーク de ‘カルメン’


料金: 一般 ?2,000 高校生以下 ?1,000 (全席自由)
主催: トリプ・カンパニー
後援: ガレリアウインドオーケストラ、群馬音楽協会、日本フルート協会 、群馬県教育文化事業団、群馬テレビ、エフエム群馬、上毛新聞
問合せ: トリプ・カンパニー info@tripflute.net 

********************************

ちなみに本日、ワタクシ鈴木は群馬へ出張レッスンしに行ってきました。久しぶりに食べたコレ↓
やきまんじゅう

ご存じですか?!群馬名物「焼き饅頭」!
フワっとした饅頭(通常はあんこ無し)を甘い味噌をぬりながら焼いたものなんですが、これが美味い!最近はあんこ入りもあって、これがさらに美味い!
トリプティークリサイタルにいらしたら、ぜひこの焼き饅頭もご堪能ください★美味しいお店、紹介します!
ちなみに前橋カルタでは『おおぐち開けて焼きまんじゅう』です(;^_^A口は大きく開けて食べないと、カールおじさん的になります…

お仕事再開~♪@かな
3日に奥飛騨から帰ってきて、
気がついたら6日からお仕事が始まりました
気がついたらもう11日。。
2008年になってから10日以上過ぎただなんて。。早すぎる。。

そうなんです!来月のリサイタルまでもう1ヶ月切ったんです!!
ほぼ1ヶ月間にわたる3連続リサイタル、乗り越えるためにも
体力をつけねばー!!!

ということで、今年の目標!!!ジョギングと水泳を
必ず週に1度は頑張る!!!
こうみえてもあたくし学生時代は毎日走っていたもんです。
はっきりいって、競歩より遅いですが、
でも学校に行く前、1時間ほど走って、腹筋背筋、その後水泳1時間という
今考えるとゾっとするくらいマッチョな生活を送っていたのです!
あの頃の私に負けるわけにはいきませんとも!!えぇ!!

ブログに書いちゃったので必ずや死守します!
サボりそうになったら、どなたか叱ってくださひ(既にひとまかせ。。)

そういえば・・・
貴子です♪
新年、初!の日記です~!今年も宜しく★

いや~、お正月から早い早い。もう11日・・・

ということは・・・

来月の伊東公演までもう一ヶ月ないのですね!

今月は受験生の生徒がいたり、樋口フルート教室の発表会が
あったりと、普段の仕事以外に何かと忙しいのですが、
平行してリサイタルの準備もシッカリして行きたいと思います。

来月3日の伊東公演では、ピアノストの斉藤真知子氏を迎え、
トリプでは初!のピアノ+フルート3の演奏を披露します!
今月はトリプの練習日もモリモリ・・・★
結構、マッチョなプログラムなので、練習にも力が入ります

あー、きっと練習後のビールは美味しいんだろうな・・・(笑)

これからまたグーンと冷えていきそうですが、体調に気をつけ
頑張りますね(^.^)/

皆さまも風邪など引かぬように~

突撃!売り込み隊長!
舞でつ。

今日、エフエム群馬さんでリサイタルの告知&トリプティークの演奏をオンエアしていただきました(^^)v

さて、奥飛騨ビータ後、すぐに群馬に帰ってきていました。
今回の目的はズバリ「営業!」
2月のリサイタルの宣伝活動です。

近所のお宅を訪問したり、中学や高校にチラシを持参し合奏前に宣伝して、ついでにレッスンすることになったり、フルートアンサンブル団体にお邪魔し、宣伝&いつのまにやら合奏に参加することになったり。

面白いトコだと、今日は前橋市内の中学・高校のアンサンブルコンサートがあり、楽屋に乗り込み市内の音楽の先生に突撃で売り込んできたのですが、中学時代にお世話になった先生にお会いし、するとまっさきに…

先生:「一曲吹いてかない?」

私:「え!?・・・」

先生:「いいから、いいから!えっと、午前中の最後で吹いてってよ。」

私:「で、でも今日は生徒の皆さんのコンサートだし、ここホールだし、なんてったって私ジーパンですが…」

先生:「そんなのカンケーねぇ!」

私:「は、はい~!よろこんで~~(汗)」

とばかりに、急遽、飛び入りで演奏することに…
ジーパンで、毛玉っぽいセーターで、(さすがに眼鏡&すっぴんではなかったっす)

最後のグループの演奏が終わると、先生がマイク持ってスタスタと舞台に登場。

「えー、ここで前橋市出身のフルート奏者の方が来ているので、紹介します!」

的な感じで呼ばれ、

「では一曲お願いします!」
ってなことで、なんとなく思いついたバディネリ吹きました。(暗譜できてて良かったぁぁ汗)

リサイタルの宣伝もしてくださったし、教育長さんも演奏を聴いてくださったそうで、飛び入り演奏した甲斐がありました(^-^)

楽しく吹かせていただきましたが、しかし、ヒドイ服装で、そればかりが後悔ですよ。飛び入りとはいえ本番でジーパンって…。


ま、でも大いに宣伝でしました!
(が、しかし、あまりに突然だったため、写真撮れず。。けっこう面白い状況だったんですが・・・)
群馬リサイタルもチケット発売中ですよ!!


トリプがラジオに出ちゃいます!
緊急告知!!

トリプティークの演奏がラジオで流れます!!


が、群馬地方限定です。。。

1月6日(日)20:30~ FM群馬にてです。

リサイタルの告知を挟みながら、トリオのオリジナルと、加奈さんアレンジ作品も登場します!


これは、ぜっっったい聴くっきゃない!!!おったのしみに~~~♪

トリプ IN 奥飛騨~その3~
だおうもー
てなことで、舞ちゃんに引き続き、
あたくし(かな)が盛り上がりまくりの奥飛騨コンサート・ステージ裏を暴露しちゃいます(笑)

まずは今回宿泊させて頂いた旅館のお部屋をちょっぴり公開~♪
長すぎる部屋までの廊下♪いらっさいませ~
部屋その1

部屋広すぎて人が小さくみえます~(笑)
部屋その3

あら、こんなところにもまだお部屋が!!!!
部屋その2

↑の部屋、舞ちゃんがいたく気に入り、3日間ほぼ独占(笑)
「舞部屋」と名づけられました★
(宮古島の時もそうでしたが、3人の宿泊となると、
 眠るとき 一人どうしても余るわけで。。
 私は寂しんぼうなので必ずどちらかにいてもらいました
 その際、私の寝相などでご迷惑をおかけしたこと、お許しください。。)

まだまだありますわよー
そぉれっ!!部屋内露天風呂ぉ♪
部屋内露天風呂

雪見風呂、、素晴らしすぎでしたぁ♪
ただ、入るまでに若干の勇気が必要でした(笑)

お宿から、3食しっかり頂いていたのに(しかも全部おいしかった♪)
10時すぎには無料でおそばもふるまわれました♪
年越しそば


↑他の日はラーメンだったのですが(これまた絶品)
31日のみ、おそば♪
(多分)手打ちの年越しそばを心ゆくまで堪能★
はぁぁぁ幸せ♪

そして!!!!31日といえば!!
やっぱり紅白でしょう♪♪♪
(後半の中盤くらいまでは自分たちがコンサートの為見られませんでしたが、
なんとなくチャンネルを紅白にしてしまう私たちは
やっぱり生粋の日本人なのですね★)

石○さゆりさんの「天○越え」にさしかかったとき、
おもむろに歌&踊り始めた舞ちゃん!(てか彼女はわりといつでも歌うか踊るかします)
面白すぎるのでアップさせて頂きます!
一応本人の了承済みです(笑)
舞、歌います♪

浴衣姿がさらに演歌ムードを盛り上げております(笑)

歌が盛り上がってくると、舞ちゃんの歌にも熱が入ります!
のけぞり演歌


「ありがとうございました★」(川島な○美風ごあいさつ)
ナオミ


こんな楽しすぎる年越しで、奥飛騨での新年を迎えました♪
お宿でおせち料理を出してくださいました!!
おせち


奥にあるお品は、信州みそを焼いて頂くもので、(名前忘れました。。)
めちゃめちゃおいしかったです!!

1日、2日ともコンサートを楽しくやらせて頂き(詳しくは↓ログ参照♪)
いよいよ、明日は東京へ戻る、、、という私たちの図。

とんとんおかたをたたきましょぉ♪
肩たたき


おーこの肘掛、肩のつぼに効くわぃ
あー肩こった


わりとフルート吹きは肩こりが職業病のようなものなので
奥飛騨の気持ちよすぎる温泉に入れたことも幸せでしたぁ♪

クリスマスから、年末年始にかけて
15ステージ!!!いやあがんばりました★

あたたかいお客様にお聞きいただき、
ホテルの手厚いおもてなしを受け、
常夏の島の冬と 北国ばりの冬と、東京の冬
3種類の冬を過ごせて、大満足でした!!!

今年もトリプをよろしくお願い致します♪

トリプ IN 奥飛騨~その2~
元旦の豪華朝食。
まずは「あけおめ~!」
DSC02214.jpg

雪を見ながらお茶したりして♪
DSC02220.jpg

テレビに爆笑したり…
DSC02225.jpg

何やら練習してますよ…
DSC02228.jpg


二日目はお正月っぽく、オーロラ色のドレスです。
DSC02231.jpg

元旦ってことで、フルート2+アルトフルートで『春の海』を初披露!世にも珍しい編成ですが、アルトフルートのコブシも冴え渡り、お客さまから「ブラボー」出ました(^^)v
DSC02233.jpg

そして昼間練習していた、オカリナデュオも初披露!これまた素敵です。音程の難しいオカリナですが、二人のテクニックでピッタリでした!

関東方面のお客さまもいらっしゃるということで、リサイタルの宣伝も大いにしてきました。
DSC02239.jpg

アンコールやリクエストにも応え、お客さまとのふれあいも楽しかったです♪

翌日も2ステージ。
奥飛騨全6公演、無事終了です!
宮古島から合わせると、年末年始で全15公演制覇しました!!
毎回違うプログラムで、編成も変えながら、トークもキャラ替えしながら、私たちも大いに楽しみました!

帰りの諏訪湖インターからの眺め、いい天気~。
DSC02246.jpg


次回は加奈さんによる奥飛騨レポ番外編です♪お楽しみに~~☆


トリプ IN 奥飛騨~その1~
舞でつ。

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、トリプティークは宮古島に続き、年末年始に岐阜県奥飛騨の高級和風旅館にてコンサートを行ってきました。
今回はバス移動。雪国を覚悟し、みんな厚着です。加奈さんはちょっと怪しい格好…
DSC02151.jpg

年の瀬の新宿でアンパンかじってる子に遭遇したセレブの図(笑)

途中、諏訪湖インターでもかなり雪が降ってました。。。
DSC02156.jpg

そして奥飛騨はものすごい雪。
DSC02162.jpg

若干遭難しかけてます、寒かった~。


旅館は純和風!部屋は露天風呂付き!
堀先生

電波受信中な雪だるま…(貴ちゃん作)

合掌造りの建物で、渡り廊下も趣ありますね~。
DSC02176.jpg

三輪車型の電気。かわゆいわ!
DSC02188.jpg


トリプティークのコンサート告知ポスター。キャッチコピーは『春色音色』ですって(*^_^*)
DSC02213.jpg


旅館の支配人さんと打ち合せ後、リハーサル。そしていよいよ第一ステージ!
雪を意識して、銀ドレスです♪
DSC02193.jpg

今回は全ステージで加奈さんのオカリナソロからスタート!和風の雰囲気に良く合います。癒される~~。DSC02195.jpg

フルート3本、それからフルート2+オカリナも演奏しました。
DSC02199.jpg


強力なテレビ番組が目白押しな大晦日にどのくらいお客さまが集まってくれるのか不安でしたが、来るわ来るわ、最後の方は大勢の立ち見の方がいらっしゃいました!
2ステージ行った後は、年越しそばを堪能!加奈さんの割り箸はこんな様子(>_<)
DSC02206.jpg

そんなのカンケーねぇ!とばかりに蕎麦を食らう…。

DSC02211.jpg

Copyright © トリプログ. all rights reserved.