フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

⇔ 黄金??
舞でつ。


シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?
疑問なのですが、シルバーウィークのシルバーって、敬老の日を含む連休だからですかね?それともゴールデンウィークに対してのシルバー??
ま、いずれにしても、このシルバー、毎年あったらいいのにと思います。過ごしやすい日が続く9月に連休って、いいもんです♪


さて、最近は・・・日々の仕事のほかは、某映画の音楽レコーディングをしたり、今秋あるコンサート・行事などに向けて計画したり仕込み(?)をしたりの日々です。
あ、あと忙しい夏にはできなかったハーブ栽培!ついに始めました~
長期不在になることはしばらく無いので、今がチャンス 成長が楽しみです

来月は、毎年恒例の福島県いわき市での「やすらぎコンサート」、それからワーグナーのオペラなどがあります。特にワーグナーのオペラは人生初
オペラの仕事は大好きですが、望んでもそんなに沢山の演目をやれるわけではありません。超有名オペラでもなかなか機会にめぐり合わないこともあります。一生のうちにどの演目をやれるかは正に運今回ワーグナーに乗れるのは非常に幸運なことですね。


そうそう、中高生の皆さんのアンサンブルコンテスト用にトリプティーク楽譜を取り上げてくださる団体さん、いくつか御連絡いただきました。ありがとうございます!充実した演奏になるよう応援しています!
フルート三重奏で曲をお探しの方、トリプティーク楽譜をぜひ一度ご覧になってださいね
楽譜のこと演奏のことなど、お問い合わせはお気軽に
トリプ・カンパニー info@tripflute.net



スポンサーサイト

そういえば・・・
貴子です♪
今月前半、二泊三日で石川県の金沢市に行ってきました!
お仕事ではなく・・・家族旅行です(^.^)


これは駅前の大きな門~!
駅前


金沢といえば・・・↓兼六園
兼六園

↓石川橋からの風景
石川門

茶屋街
↑風情ある東茶屋街

海鮮丼
海鮮丼もしっかりと食べ・・・♪

忍者寺
妙立寺(通称:忍者寺)にも行ってきました!(忍者はいないケド)



実はこの旅行・・・うちの両親へのプレゼント旅行デシタ★
何と!結婚40周年、だそうで♪

父は「二泊三日で旅行だなんて新婚旅行以来だなぁ!」と言っていましたょ(笑)
これを機に、夫婦仲良くどんどん旅行へ行って欲しいですね♪
(・・・今度は邪魔しないのでー(笑))

ネギ三昧・・・
貴子です♪

先日、ポロネギが近所で特売だったので、ついつい
2.5キロ(!)も購入しました(笑)

ポロネギとは・・・
リーキが正式名称で、日本の下仁田ネギに容姿が似ています。
長ネギとは違い、太く固め。葉の部分は平ら。でも長ネギと同じで
じっくり熱を加えると、甘くて美味しいんですよ♪

ただ・・・

2.5キロは大量でした(^.^;)
毎日、ネギ、葱、ねぎーーー(笑)

何を食べていたか、といいますと・・・

まずはシンプルにポロ葱チャーハン、次は和風に、ポロ葱のさっぱり煮、そして・・・ポロ葱とベーコンのパスタ、同じく洋風に、ポロ葱のマスタードチーズ焼き、そしてそして、ポロ葱とベーコンのスペイン風オムレツ・・・etc


毎日頑張ったので、2.5キロ(巨大ポロネギ5-6本分)あった
ポロネギも残りは20センチ程となりましたケドね♪
残りは本日のみそ汁にでも入れようと思います(笑)

トリプ楽譜♪
舞でつ。


やっとこさ長い長い夏が過ぎ去り、今週はのんびりモード、省エネ中です★
過ごしやすくなってきた秋の夜、今日は某雑誌のインタビュー原稿をカキカキφ(..)してます。


話変わって、コチラ!
toripugakufu


ご好評いただいているトリプティーク編曲シリーズです。
カラフルに4曲揃いました!

シリーズの最新曲である「メンデルスゾーン:無言歌撰集」にはこちらの7曲が入っています。

Ⅰ 巡礼の歌
Ⅱ 狩人の歌
Ⅲ 春の歌
Ⅳ ヴェネチアの舟歌
Ⅴ 失われた幸福
Ⅵ 5月のそよ風
Ⅵ 紡ぎ歌


編曲者である堀内さん曰く、「どの曲も極上のデザート」だそうです。7曲をデザートコースとして楽しむのもアリ、一番好きなところを1曲だけもアリ、味わい方は自由です☆

プロの方はもちろん、アマチュアの方、アンサンブルコンテストにも最適ですよ!トリプティークメールからもご注文受付ていますし、ムラマツ新宿店やヤマハ銀座店、山野楽器銀座本店などでも発売中!

トリプティークリサイタル2009終了しました!
昨日、無事にリサイタルを終えることができました!!

当日はおかげさまで超満員のお客様をお迎えすることができ、アンコール2曲まで吹き終えることができました。

いつも共演してくださっているピアノの白尾絵里さん、素晴らしいアレンジとコンサート内での楽しい解説をしてくださった堀内貴晃さん、ご指導くださった先生方(コンサートにもかけつけていただきました!)、快くスタッフ業務を引き受けてくださった皆様、ムラマツフルートの皆様、ご後援くださった企業の皆様、そしてコンサートにお越しくださったすべての皆様、またチケットが完売してしまいコンサートにお越しいただけなかった皆様にも、本当に多くの応援をいただき、トリプティーク一同心より感謝申し上げます。
皆様、本当にありがとうございました!!

リサイタル2009

これからもそれぞれの活動を充実させ、トリプティークとしても進化していけるよう頑張っていきます!
応援、どうぞよろしくお願い致します。


また、オリジナル編曲シリーズも4冊になり、ムラマツさんや銀座ヤマハさん、銀座山野さん等で販売中です。本当に充実した楽譜となりましたので、ぜひチェックしてくださいね。
トリプティークメールからも購入受付中です★


では、今日は皆様へのお礼まで・・・



Copyright © トリプログ. all rights reserved.