フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

小学校音楽劇シリーズ8「不思議の国のアリス」
舞でつ。


レコーディングに参加した作品のお知らせです♪


東京書籍より発売されている小学校音楽劇シリーズ8「不思議の国のアリス」の上演用カラオケにフルート・ピッコロで参加しています。
小学校中高学年向けの音楽劇です。音楽は作曲家の伊藤弘之先生による書き下ろし。
原作のファンタジー性やセリフの面白さを更に引立たせるような素敵な曲ばかりでした。

楽譜や音源だけでなく、振り付けの映像や演出の手引きも付いて、かなりお得なセットです!

学芸会などに向けてご活用いただけたらと思います。

サンプルも見たり聴いたりできますので、ぜひ一度ご覧ください。


音楽劇「不思議の国のアリス」
スポンサーサイト

トリプコンサート@下北沢
あらためまして、あけましておめでとうございます♪
先日の大雪、大変でしたね><皆様大丈夫でしたか?
私は長時間寒い中ホームで待っていたのが原因なのか、
右のほっぺたのところがしもやけのようになってしまい、
チークを塗りすぎた人のようになってしまっています。。トホホ。。

さて、今年のトリプ第一発目のコンサートのお仕事は、
下北沢にある「らぷらす」、という場所でのミニコンサート♪

今回、たかちゃんの都合が悪く、
ピンチヒッターで、小川真由子ちゃんが一緒に演奏してくれました♪
らぷらすにて
今回のドレスはシックな感じでキメてみました(笑)


このコンサートの為に、2曲書き下ろしたのが、
プリプリのダイヤモンドとM♪
かなりご好評いただけて、苦労が報われました(笑)
コンサート風景
終わった後も、着替えながらずっとダイヤモンドを歌っていた私たち。。
すっかり虜です(笑)

今日は、私の楽譜が謎の失踪を遂げた
(スコア譜だったので舞ぽんの楽譜をチラ見で切り抜けました^^;)
以外は、滞りなく、楽しく演奏できました♪
あたたかいお客様と、スタッフの方々のお陰です♪

とりわけ、コンサートを企画いただいたブリーズノートのTさま、
師匠の自慢話につきあっていただいたり、
お昼ご飯をわざわざ買い出しにいってくださったり、
あたたかいお茶が飲めるようにと重いポットを持ってきてくださったり、
至れり尽くせりのお心遣い、本当にありがとうございました!!!
ご近所さんのよしみでこれからもよろしくお願い致します♪

トリプティークはまた来月、品川と横浜でミニコンサートを予定しており、
私は今月27日に、横浜みなとみらいで、
ヴィヴァルディの協奏曲、ベートヴェンの交響曲第一番を演奏するほか、
2月16日には、木管五重奏団ジークの、ファミリーコンサートをやります☆
なんとピーターと狼のナレーション付き!!
これはかなり楽しみです!

また改めて詳細を載せますね♪

今年も精一杯頑張りますので、
よろしくお願い致します♪♪

新年


舞でつ。


トリプログをご覧の皆様、2013年もフルートアンサンブル・トリプティークをどうぞよろしくお願い致します。

今年はトリプティークにとって初のアルバムを発表いたします。
これまで積み重ねてきた私たちなりのフルート三重奏の世界をCDという形にできることは、非常に感慨深いものがあります。一つの大きな区切りと思って、これからも前に進んでいきたいと思います。


個人的に楽しみなのは、3月に松伏第二中学校吹奏楽部の皆さんとシャミナーデのコンチェルティーノを共演させていただいたり、6月にはファゴットの宮崎寿理さん(芸大フィル)とギターの薮田建吾さんとともに東京と札幌でコンサートを行ったりすることです。
他にも色々とありますが、フルート稼業と学校での授業の両方が充実するよう、今年も1つ1つ努力を重ねていきたいと思います。


お正月は地元群馬で中学校時代の同窓会に出席しました。歳がバレますが、実に19年ぶり。みんな立派になっていました。それこそ産まれたてで保育園から一緒の幼なじみとも再会しました。
とてつもなく元気をもらったので、今年も一年駆け抜けられそう


皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。


写真は最近の旨いもの☆
①岩茶
②生つくね

まいう~でした(*^-')b
Copyright © トリプログ. all rights reserved.