FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

ニッセイ横浜☆冬のフルートアンサンブルコンサート
昨日はニッセイライフプラザ横浜さんでのトリプティークコンサートでした。

いつも温かい雰囲気で迎えてくださるニッセイ横浜さん、3回目の出演となりました。
コンサートの告知をするとすぐに申し込んでくださるリピーターさんもいらっしゃるそうで、嬉しいですね!
今回は晩秋~冬にちなんだ曲、クリスマスを先取りした曲、それからオカリナとフルートとのコラボも新曲が登場しました。

今回の衣装は久しぶりに着たこのドレス↓
20131128_125800_20131201225435298.jpg


実に何年ぶりかに着ました(笑)

なんとなく中国で売ってるカラフルなお菓子っぽいので、私たちは中華ドレスって呼んでます。
(チャイナドレスでは全然ありません・・・)

ということで、ご来場くださったお客様、ニッセイ横浜のスタッフの皆様、今回もありがとうございました!!
スポンサーサイト

トリプティーク☆クリスマスイベントのお知らせ☆
トリプティークが出演するクリスマスイベントを2つご案内します

~その1~
フルートアンサンブル・トリプティーク クリスマスライブ@プリンスホテル東京
-2.jpeg
東京タワーの近くにあるプリンスホテル東京内メロディラインに初登場します!昨年のリサイタルで大好評だった朗読付カルメンの再演、堀内貴晃さんによる新作アレンジのクリスマスソングメドレーなど、楽しく聴き応えもあるプログラムを用意しています。プリンスホテルでドリンク付3,000円はかなりお得!!

2013年12月19日(木) 
Open 19:00 
1st 19:45~20:15 2nd 20:45~21:15 (入替無し)

●会場
ザ・プリンス パークタワー東京 1F
イベントホール メロディーライン
≪Melody in the Park≫
※未成年の方のご入場はお断りいたします。

●入場料 1ドリンク付き 3,000円

●出演 フルートアンサンブル トリプティーク( 鈴木舞・樋口貴子・渡邉加奈 )
朗読:池谷香

●予定曲目
チャイコフスキー:組曲「くるみ割り人形」より
クリスマスソングメドレー(委嘱初演)
ビゼー:歌劇「カルメン」より(朗読付)


●お問合せ
お申込み
(有)プラネット・ワイ
03-5988-9316 (平日9~18時) 
info@planet-y.co.jp

フルートアンサンブル・トリプティーク
info@tripflute.net

●会場お問い合わせ 
メロディーライン 03-5400-1153


~その2~

鹿島セントラルホテル クリスマスディナー 
_DSC9734.jpg

茨城の鹿島セントラルホテルでのクリスマスディナーで演奏します。上階からの眺望と共にスペシャルディナーとトリプティークの演奏を楽しみませんか?
12月23日、24日
クリスマスエンターティナー「トリプティーク」によるフルートアンサンブルショーを開催。

●会場
15F スカイレストラン プラネート

●ご利用料金
お一人様12,000円

※クリスマスディナーは平成25年12月22日(日)~25日(水)の期間中開催しています。

●お問合せ・ご予約
鹿島セントラルホテル

トリプティーク新動画公開!
先週、新宿のドルチェ楽器さん、パウエルフルートにご協力いただき、パウエルフルートジャパン・アーティスト・サロンドルチェ東京にてトリプティークの動画撮影を行いました
すでにトリプ楽譜として出版している2曲を公開いたします

皆さま、お楽しみくださいませ







パウエルフルートさんでは、トリプティークのCDと楽譜も販売いただいています。
新宿駅のすぐそばという便利な場所に店舗がありますので、ぜひご利用くださいね

学芸会①②→やすらぎコンサートⅩ

舞でつ。


3つの学校で講師をしていますが、今年は全校が学芸会です。先週末は2校の本番があり、大成功に終わることができました。準備は大変ですが、大きな行事をやり遂げると子供たちは大きく成長します。とても感動的です!

土曜日は学芸会後、福島県いわき市に移動しました。
毎年恒例、いわき市立高坂小学校での「やすらぎコンサート」です。
開校100周年コンサートを行い、翌年からは「やすらぎコンサート」と名前を変えて、今年で10回目となりました!



毎年主催くださる教育後援会の皆様、高坂小学校の先生方、そして毎年聴きにきてくださる近隣にお住まいの皆様のおかげで、回数を重ねることができました。

共演は今年もピアノの四家君、ソプラノの大場まゆらさん。



二人とも日大芸術学部の同期生です。

私は、ヴェルディイヤーにちなんだ「椿姫」のファンタジーを中心に色々と吹きました。

そして毎年恒例、高坂小学校合唱部との共演も。
相変わらず、素晴らしい歌声です。心洗われるとはまさにこのこと!
昨年のやすらぎコンサート後に出場した声楽アンサンブルコンテストでは、なんと県1位を受賞したそうです。今年も頑張ってね☆


今年もいわき市の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました!
お世話になった皆様、ありがとうございました!!






久々のトリプログ(^_^;)
貴子です♪

Facebookはまめに近況を書いていますが、こちらは久しぶり。

10月〜年末、演奏家はめっちゃ忙しい時期になりますが、
今年はママ業に専念している為、フルート教室と時々演奏の
仕事、という感じで、のんびり過ごしています。

いや、のんびりといっても、育児ってのはなかなか大変ですね。
世の中の先輩ママ、尊敬します!

昨日で9ヶ月目に突入した息子サン。今はまだゆっくりなズリバイで
移動しているから、イタズラを阻止できたりするけど、これがだんだん
高速になり、ハイハイになり、つかまり立ちなど始めたら、きっと
毎日大変でしょうねぇ・・・(^_^;)

今は足元に置いて、時々様子を見ながら練習、が何とか可能だけども、
高速ハイハイをするようになったら一体どうやって練習するのだ??(笑)
引き続き、育児とフルートの両立、頑張りたいと思います!


今日は写真をいくつかUP☆(内容のない日記ですいません〜)

これはトリプのレコ発イベント(池袋かな)楽屋での一枚。
イメージ 3
トリプ本番じゃなくても、連れていける仕事は息子とともに行ってます。
連れていけない時はファミサポや家族に預け・・・

息子サンはトリプ2人が大好き♪かなさんは姪や甥の育児で
子供の扱いがとても慣れているし、まいさんはメリハリのある
面白いあやし方をしてくれ、息子サン、釘付け(笑)
フルートの音にも慣れているのでトリオの大音量を聴いてもへっちゃらな
息子サン。いつかフルート吹きたい、とか言ってくれるかな?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー

最近、やっと離乳食に興味を持ち始めた息子サン。
でも、新しい味や食感には・・・写真のようにスゴイ顔しながら
食べたり、食べなかったり(^_^;)
・・・美味しいはずなのに!おかしいですねぇ(笑)
イメージ 2

ーーーーーーーーーーーーーーー

「ママ似だね」とよく言われるので、昔の自分の写真を探して
よく見てみたら・・・そっくりな写真を発見(@_@;)

左が息子サン8ヶ月、右がワタクシ1歳の誕生日。
(息子サン、姪っ子のお下がり着てて女の子みたいだけど)
ちなみに髪の毛の量は旦那サマの赤ちゃんの時と同じ息子サン。
・・・遺伝子ってスゴイですね〜
イメージ 1

ーーーーーーーーーーーーーーー
最後は、、、

最近、髪の分け目を変えました(笑)左側に流していた前髪を右側に。
フルートを吹くときって右に首を傾けるから、右側に流していたほうが
効率(?)が良いだろうと・・・。これで本番中、髪を直す回数が
減るかも知れません(笑)
イメージ
(自分撮り含め)他はiPhoneで画質を加工してみた息子サンの写真。
今は携帯(というかスマホ?)で、かなり質の良い写真が残せるので
便利ですね!立派なカメラはまだ持っていないけど、iPhoneで色々と
加工出来ちゃうので、撮影技術がなくてもお洒落な写真が残せて嬉しいです☆

問題は、毎日大量に撮影している写真をどう残すか・・・(笑)
(すでにプリントした)アルバム制作は夏くらいで止まっちゃっているので
また再開せねば・・・(;´∀`)



最後に・・・

ポン・デ・ライオン風な息子サン☆
自分でいないいないばあっ!をして笑っている所です。
ポン・デ皓くん
産前(妊娠後期)産後(2週間ほど)のみ使用していた円座が、今になって
活躍・・・(笑)押入れに追いやられていた円座も報われたかな?

オケラボ@かな
だおうもーかなでっす!
寒さがだんだん厳しくなってきましたね><
なんと、そんな中、渡邉家では8人目の姪っ子が誕生しました♪
suzuka to ryou
1年生になった甥っ子(いやむしろフィアンセ笑)りょうが、手馴れた手つきで抱っこしているのが
新しい姪っ子、すずかです♪

私が5人兄弟で、私と末の弟以外のお子さまの数が3,3、2となっております★
少子高齢化が危ぶまれるこの時代に、かなり貢献しているのではないでしょうか(笑)
このままでは5000年後には地球の70%がワタナベになってしまうかもしれません(爆)


さてさて、今日はオーケストラのコンサートのご案内です!
私の前々からの夢だった、大好きな仲間とのオーケストラの旗揚げ公演となります♪
曲目も、旗揚げ公演にふさわしい、ブラームス一番!!!!!
何回かやったことがあるものの、1STフルートでは初めて♪
しかも、素敵なソリストたちをお迎えして、歌曲もお楽しみいただけます♪
平日ではありますが、アクセスの便利なヤーシブ(渋谷)
での開催です、ぜひぜひ足をお運びください♪


以下詳細


オーケストラ・ラボラトリー
第一回定期演奏会
12月4日水曜日19時開演
渋谷区文化総合センター大和田さくらホール(渋谷区文化総合センター大和田4階)

チケット(全席自由)
一般3500円、学生2500円
チケット取り扱い
山野楽器本店5Fフルートサロン0352501062

★チケット問い合わせ(lalala_gigue@yahoo.co.jp)

協賛 BEER PUB BA 豊島区南池袋2丁目24?3 西部ビ ル2F

後援 山野楽器

指揮 和田一樹
コンサートミストレス 阿部 奈穂子

ソプラノ:加藤千春
メゾソプラノ:佐々木理江
テノール・島田道生
バリトン:藪内俊弥

プログラム
ドニゼッティ「ラ・ファヴォリ ー タ」より 『ああ、わがフェルナンド』
ヴェルディ「リゴレット」より『 女心の 歌』
ヴェルディ「リゴレット」より『 慕わしき名は』

ヴェルディ 「ドン・カルロ」より 『終わりの日は来た』
ヴェルディ「椿姫」より 『プロヴァンスの海』 他

~~~~~~~~~~
ブラームス交響曲第一番
oke rabo tirasi

宮崎寿理さんリサイタル&ニッセイ品川コンサート






舞でつ。


ファゴットの宮崎寿理さんのリサイタル、大盛況のうちに無事終了しました!

バロックから現代曲まで、ファゴット作品だけでなくフルートやヴァイオリン作品も、大変バラエティ豊かなプログラムでした。親しみやすい解説を挟みながら、寿理ちゃんの作品への深い洞察力が遺憾無く発揮された、大変素晴らしいコンサートでした!アタクシは益々ファンになりました(*^O^*)

サポートメンバーには、6月のtriorganicに続き、札幌からギタリストの薮田建吾さん。
東京交響楽団のコントラバス奏者、安田修平さん。
室内楽ピアニストとして大活躍中の永原緑さん。
そんな一流の皆様に混ぜていただき、アタクシも少しだけお手伝いさせていただきました。
出演者全員で☆



寿理ちゃん、大成功おめでとう!!


翌日はトリプティークでニッセイライフプラザ品川でのコンサートでした。
こちらは2回目の出演となりました。

品川駅直結のオフィスで、カフェも併設、ガラス張り、室内なのに樹!という明るいオシャレなスペースです。




今回は映画音楽特集ということで、加奈さんの新アレンジが数曲登場しました!益々アレンジの腕を上げている加奈さん、素晴らしい!
そして、オカリナも登場しました。コーヒー豆が入っているという加奈さんのオカリナ、メッチャいい音します♪

ご来場くださった皆様、ニッセイの皆様、ありがとうございました!



11月27日はニッセイ横浜でのコンサートもあります。18時~無料ですので、ぜひ気軽にお越し下さいね☆詳しくはまた後日お知らせします。





Copyright © トリプログ. all rights reserved.