FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

Brass&Chorus 新曲配信開始!
本日、いつもお世話になっている友ミュージックさんの吹奏楽音楽配信「Brassband Club」から、トリプティークの着うた・着うたフルの新曲が配信開始となりました!
ケイタイ版・スマホ版ともにダウンロード可能となっています。

今回はポップスばかり4曲☆

-------------------------------------------------
◆虹の彼方に
◆踊りあかそう
◆「天空の城ラピュタ」より 空から降ってきた少女
◆いい日旅立ち
-------------------------------------------------

加奈さんや作曲家の堀内貴晃さんによる素敵なアレンジとなっています。
収録はドルチェ楽器・パウエルフルートさんの新宿アーティストサロンドルチェにて行いました。
お世話になった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

http://brass.mopita.com/

こちらのサイトから「トリプティーク」と演奏者検索すると、配信曲一覧が出てきます。

皆さま、ぜひダウンロードしてくださいね☆
スポンサーサイト

鹿島セントラルホテル・ディナーコンサート
というわけで、23・24日は茨城県の鹿島セントラルホテルさんでのクリスマスディナーコンサートを行ってまいりました。
今回はスケジュールの都合でメンバー樋口に代わり、小川真由子さんにお手伝いいただきました。

20131223_221820.jpg

このような案内が出ていました☆
20131225_175331.jpg


鹿島セントラルホテルさんは、東京駅から直通バスで1時間半と、とても便利な場所にあります。温泉施設も併設されているとても大きなホテルで、私たちが演奏した最上階のレストランからは素晴らしい夜景を見ることができました。


演奏は、新作クリスマスメドレーを中心に30分×2回のたっぷり1時間お楽しみいただきました。
加奈さんの新作アレンジも登場しましたよ!

私たちに興味を持ってくださり、演奏お声をかけてくださったり、CDをご購入くださるお客様もいらっしゃいました。ホテルのスタッフの皆様もとても親切にサポートくださり、いい公演になったと思います。

お土産に立派なポインセチアもいただきました!
20131225_174629.jpg

特別な日にディナーにお越しくださったお客様、今回の公演をコーディネートくださったK様・S様、鹿島セントラルホテルの皆様、お手伝いしてくれたフルーティスト真由子ちゃん、どうもありがとうございました。


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください





トリプティーク☆クリスマスライブ


12月19日はプリンスパークタワーのメロディラインにて、トリプティークのクリスマスライブを行いました。

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

初登場となったメロディラインは、セレブな雰囲気たっぷりの素敵なホールで、響きもちょうど良く、演奏する方もお客さんもゆったりと音楽を楽しめるような会場でした。

今回のプログラムは、前半に役者さんである池谷香さんをお招きして朗読付きカルメン、後半はクリスマスにちなんだ曲を中心にお送りしました。
メインであった堀内貴晃さんアレンジのクリスマスソング・メドレー、10分を越える大曲でそして難曲でしたが、楽しい仕掛けが盛り沢山で大変好評でした。来年以降のクリスマスシーズンでもヘビロテ間違いなしです。聴き逃してしまった方、また来年にご期待くださいね!


そうそう、今回も加奈さんの爆笑MCが炸裂でした。底知れない実力の加奈さんからは、これからも目が離せません。。。


というわけで、プラネットYの皆さま、メロディラインの皆さま、プリンスパークタワーの皆さま、ご来場くださった皆さま、素晴らしい朗読をしてくださった池谷香さん、お世話になった皆さま、ありがとうございました!!


トリプティークは今日・明日と鹿島セントラルホテルさんでクリスマスディナーコンサートです。行ってきま~す(^_^)/~~




トリプティーク☆クリスマスLive もうすぐ!
舞でつ。


いよいよトリプティークのクリスマスLiveが近づいてきました
堀内貴晃さんの新作アレンジによる「クリスマスソング・メドレー」、素晴らしい出来です。
演奏していてもワクワク・ドキドキするような仕掛けが盛りだくさん、かなりの大作なのです。
貴重な機会ですから、ぜひお聴き逃しなく

-2.jpeg

2013年12月19日(木) 
Open 19:00 
1st 19:45~20:15 2nd 20:45~21:15 (入替無し)

●会場
ザ・プリンス パークタワー東京 1F
イベントホール メロディーライン
≪Melody in the Park≫
※未成年の方のご入場はお断りいたします。

●入場料 1ドリンク付き 3,000円

●出演 フルートアンサンブル トリプティーク( 鈴木舞・樋口貴子・渡邉加奈 )
朗読:池谷香

●予定曲目
チャイコフスキー:組曲「くるみ割り人形」より
クリスマスソングメドレー(委嘱初演)
ビゼー:歌劇「カルメン」より(朗読付)


●お問合せ
お申込み
(有)プラネット・ワイ
03-5988-9316 (平日9~18時) 
info@planet-y.co.jp

フルートアンサンブル・トリプティーク
info@tripflute.net

●会場お問い合わせ 
メロディーライン 03-5400-1153


*****

ここからは先週のこと・・・。

オーケストラ6公演を頑張ったフルートセクションのメンバーです。
imagea.jpg
とっても素晴らしいフルート奏者のお二人とご一緒させていただきました。
お昼休みの町探検も楽しかった~♪美味しいものいっぱいでした


こちらは群馬のサンビュー群馬さんのクリスマス会での演奏。
20131213DSC00430.jpg
フルートの演奏に加えて、皆さんに参加していただく音楽レクレーションをやらせていただきました。
皆さん積極的にご参加くださり、私もほっこり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

私もちゃっかり、サンタさんからプレゼントもらっちゃいました。
20131213DSC00432.jpg

オーケストラ・ラボラトリー第一回定期演奏会@かな
だおうもー!!ご無沙汰です、かなです!
私がずうっと想い描いていた、大好きな仲間とのオーケストラ、
その名も、オーケストラ・ラボラトリーの第一回定期演奏会、
無事終了しましたー!!!!!!

オーケストラを立ち上げるのは、
はっきり言ってめちゃめちゃ大変で
筆舌に尽くしがたいです^^;
どうなることかとほんっとうに不安でしたが、
沢山の方々にご協力いただき、本番も大成功でした!!!
本番までの日々をここで記すと、長過ぎて誰も読んで下さらないと思うので(笑)
省きます☆知りたい方は私から直接聞き出してみてください(笑)

写真は当日のゲネプロ風景★
リハーサル
素晴らしいソリスト4人&指揮者和田さんが立ち位置なぞを打ち合わせ中♪

感動のコンサート終了後、
楽屋にて☆
楽屋にて1
木管五重奏団ジークでおなじみ、真弓ちゃんと、
今回2番フルートを吹いてくれたミキティと♪
二人とも素晴らしい演奏でした♪♪ブラボー!!!

楽屋にて2
楽屋にて2
私の永遠のマドンナ、コンミスなおこさんと♪♪
なおこさんのソロ、シビレました!!!!
そしてそのお姿も美しすぎて、あたくし、演奏中に釘付け♪♪♪
なおこさんもその視線を感じてしまったらしく、
多少集中力をそいでしまったかもしれません><
好きすぎてすみません(笑)
しかし、とにかく素晴らしい演奏で、本当にホレ直しましたよー!!!!

そしてそして、大成功の後の打ち上げ−!!!
打ち上げ!
左から、ソプラノ加藤千春さん、マエストロ和田一樹さん、テノール島田道生さん、あたくし☆
ソリストの方達の圧倒的な歌声と、
マエストロ和田さんの情熱的で的確な指揮のお陰で、本当に幸せな気持ちで演奏できました!!

ここで改めて、オーケストラ立ち上げにご協力頂いた方々に心からのお礼を申し上げたいと思います!
企画、マネージメントをしてくれた高校の同級生きむきむ、
メンバー集め、スポンサー探しなど協力してくれたミキティ、
影のリーダーとして、色んな場面でアドバイス、協力してくれたおかちゃん始めジークメンバー、
素晴らしい指揮と、プログラムなどの相談をしてくださったマエストロ和田さん、
かゆいところに手が届く気配りで楽譜を用意してくださったライブラリアン和田さん、
歌手の立場から様々なアドバイスを下さった情熱のテノール、しまさま、千春さん、りえさん、やぶさま、
美しくパワフルなティンパニを演奏してくれ、打楽器の運搬も手配してくれた川瀬プロ、
弦楽器のことを沢山アドバイスしてくださった、魅惑のコンミスなおこさま、
共演してくださった全てのオーケストラメンバーの皆様、
完璧なステマネAさま、Kさま、安心安全の受付嬢ひろみ姉さん、ばばちゃん、Kさま、
わざわざお手伝いにかけつけてくれた舞ぽん、
そして、ご来場くださった全てのお客様に、心から感謝致します!!!!
本当に本当にありがとうございました♪
第二回、乞うご期待!!!!!


Copyright © トリプログ. all rights reserved.