フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

トリプティーク3月のコンサート♪
舞でつ。


まだまだ寒い日が続いていますが、すでに梅の花が咲き出しています。
春は確実に近づいています。もうひと頑張りです!

さて、トリプティークの3月は恒例となりましたニッセイライフプラザの品川・横浜にてコンサートをさせていただきます。春にちなんだ曲を沢山揃えました。加奈さんのオシャレ新アレンジも登場します!
無料ですので、お気軽におこしくださいね☆


*******
新しい画像


フルートが奏でる春の曲集

2014年3月5日(土) 14:00~15:00

●会場 ニッセイライフプラザ品川 JR品川駅(港南口)より徒歩7分
 品川グランドセントラルタワー2F
  東京都港区港南2-16-4
●入場料 入場無料
●出演 トリプティーク ( 鈴木舞・樋口貴子・渡邉加奈 )

●予定曲目
☆メンデルスゾーン:無言歌撰集より`春の歌
☆中田章:早春賦
☆菅野よう子:花は咲く 他


●お問合せ
 お申込み ニッセイライフプラザ品川 0120-862-191


******
フルートが奏でる春の曲集

2014年03月13日(木) 14:00~15:00

●会場 ニッセイ・ライフプラザ横浜 (横浜ファーストビル6F セミナールーム)
●入場料 入場無料
●出演 トリプティーク ( 鈴木舞・樋口貴子・渡邉加奈 )

●予定曲目
☆メンデルスゾーン:無言歌撰集より`春の歌
☆中田章:早春賦
☆菅野よう子:花は咲く 他
●お問合せ
 お申込み ニッセイライフプラザ横浜 045-311-2811 


スポンサーサイト

まちなか音楽会in広瀬川美術館

舞でつ。


というわけで、前橋まちなか音楽会、無事に終演しました!

観測史上初という大雪から一週間経っても、前橋駅前は銀世界。見たことない前橋駅はまるで雪国です!




そんな大変中、客席はナント満席でした!今回は前橋の街中を活性化させようというイベントですから、沢山の方にお越しいただけたことは、何より嬉しかったですね。

演奏はオーボエの本田英輝さんとピアノの藤井由香さんとご一緒させていただきました。お二人とも前橋出身の素晴らしい演奏家で、とてもアツイ演奏になったかと思います♪




プログラムはウェリアムテルの主題による二重奏を中心に、ベルリオーズやモーツァルト、モリコーネなんかも演奏しましたよ。3つの楽器の様々な組み合わせが楽しめるようなプログラムにしましたし、名曲揃いだったので、お客様も私たちも最後まで集中して楽しめたと思います。


先週予定されていた第一回まちなか音楽会は大雪のため順延されたそうですし、「前橋まちなかミュージックウィーク」として他にも様々な催し物がありますので、皆さんぜひお出掛けくださいね。





ご来場くださった多くの皆様、ピアノプラザ群馬の皆様、前橋市役所にぎわい商業課の皆様、広瀬川美術館の皆様、オーボエの本田さん、ピアノの藤井さん、大変お世話になりました。ありがとうございました!



前橋まちなか音楽会 in 広瀬川美術館
舞でつ。

先月に続き、今月も群馬県前橋市でコンサートがあります。
1546041_614153695305465_1995486690_n_201402132233267da.jpg

シューベルトサロン前橋(広瀬川美術館内)コンサートシリーズの特別編として、前橋出身・在住の演奏家による饗宴を2日間に渡ってお送りします。私は2日目の2月22日、オーボエの本田英輝さん・ピアノの藤井由香さんと共に出演致します。お二人とも大変素晴らしい演奏家で、今回共演させていただき光栄です!今からとても楽しみなのです!

このコンサートは「前橋まちなかミュージックウィーク」の一環として開催されます。前橋の街を音楽で活性化させようという活動ですので、私も微力ながら演奏で盛り上げていきたいと思います。

皆様のご来場、お待ちしております!


******

前橋まちなか音楽会 in 広瀬川美術館
(シューベルトサロン前橋コンサートシリーズ特別編)


■ 第1回目 ■

日時:2014年2月15日(土)14:00〜15:00(開場13:30)
会場:シューベルトサロン前橋(広瀬川美術館1F) 入場料:1,000円
□演奏者:渋川 ナタリ(ピアノ)、須永 和宏(サックス)


■第2回目■

日時:2014年2月22日(土)14:00〜15:00(開場13:30)
会場:シューベルトサロン前橋(広瀬川美術館1F) 入場料:1,000円
□演奏者:鈴木舞(フルート)、本田英輝(オーボエ)、藤井由香(ピアノ)
■演奏予定曲:ドゥメルスマン/「ウィリアムテル」の主題による華麗なる二重奏
         ベルリオーズ/キリストの幼時
         モリコーネ/ニューシネマパラダイス、ガブリエリのオーボエ 他

★チケットのお申し込みは、お電話/メールにて
電話:027-363-1262 ピアノプラザ群馬
メール:info@nihonpianohd.co.jp


今年も恵方巻き2014@かな
だおうもー♪かなでっす!!!
まいぽんが⬇で書いてくれた記事とほとんど同じ時間で更新してしまったので、
皆様、是非⬇をお読みになってから、こちらも☆

さてさて、1月のブラヴェッツさんとの公演も無事終了し、
ブラヴェッツさん公演
非常に良い経験をさせて頂いたあとは、
大阪でのコンサート
大阪公演
川越でのホームコンサート
川越コンサート
と続き
その合間をぬって、なぜかピアスをあけ(笑)
ピアス
、、となかなかに忙しい日々を過ごしておりました!!

昨日は横浜にある、サロンセイワでのトリプコンサートでした♪
とてもアットホームな会場で、企画してくださったA先生が本当に人格者でいらっしゃり、
コンサートもとても幸せでしたし、
その後の打ち上げでも大変楽しい時間を過ごさせていただきました!!
コンサートのたびに、素敵な出会いがあり、
お客様のあたたかい笑顔を拝見できて、本当に幸せだな、、とつくづく思います♪
本当にありがとうございます!
20140207ムラマツ横浜b


というわけで(?)、今年もやっちまいましたよ、、恵方巻き!!
時間がないなか撮影したので、
被写体も背景も、
かなりお見苦しい映像となっておりますので
お食事中の方はご注意ください(笑)
恵方巻き

明日はエリスマン邸でコンサートの予定ですが。。大雪がやんでくれるといいな☆


サロンセイワ金曜コンサート
昨日は、横浜にあるサロンセイワにてトリプティークのコンサートをさせていただきました。

サロンセイワにはムラマツフルート横浜店も入っていて、レッスンセンターにもなっているので、日頃からフルート吹きの方が多数出入りしています。サロンセイワが主催されている「金曜コンサート」というシリーズは、フルートアンサンブルやソリストが順番に出演しているそうです。

トリプティークの回だった昨日は、前半はフルートトリオのためのオリジナル、後半は衣装も替えて気分新たに、トリプティークオリジナルアレンジ作品を集めて演奏しました。古典のトリオや邦人作品、CD収録の本格派からポップスまで、本当に幅広くプログラミングできたので、フルートトリオの魅力をたっぷりお届けできたと思います。

終演後のサロンセイワにてパチリ
20140207ムラマツ横浜b
もうすぐバレンタインってことで、ピンクドレスでっす

主催の新井先生も一緒に
20140207ムラマツ横浜c
新井先生は、メンバーの樋口がドイツで契約団員をやっていた歌劇場にかつて在籍されていたフルーティストなのです!日本人どうしが外国の同じ歌劇場で、しかも同じフルートで!ということで、打ち上げではとても盛り上がっていましたよ。すごい偶然ですね☆

新井先生はじめお世話になった皆様、ご来場くださったお客様、ありがとうございました。


サロンセイワでは、フルート愛好家の皆さんもご出演可能な「オープンドア」というイベントも開催されているそうです。あっとホームでとっても素敵なサロンですから、お気軽に出演してみてはいかがですか?

IMG_0001_20140208151021086.jpg


Copyright © トリプログ. all rights reserved.