FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

親バカPhoto
貴子です♪


またまたお久しぶりのトリプログになっちゃいました(^_^;)
もう3月もあと数日で終わりとは・・・早いなぁ。


2月にうちの息子さん、1歳になりました。(写真はお誕生日の飾り付け)一年前、ふにゃふにゃの新生児を目の前にしていた頃は1年先ってすっごく遠くに感じたけど、過ぎてみたらあっという間!でした(笑)
写真 1
息子さんはまだ移動手段はハイハイがメインで、伝い歩きやつかまり立ちしか出来ないけど、最近、急に(掴まったり、押したりして)歩くことが好きになっているので、一人で立って歩く日もそう遠くないのかも!?です。

写真 2 写真 3
爆笑してみたり、焼酎の瓶で遊んでみたり・・・

写真 4
つい先日、演奏の仕事先でパチリ。保育園での演奏だったので保育士さんが本番中息子をみてくれていて助かりました☆あれ?よく見たら息子さん、鼻水垂れてるし・・・(笑)

写真 5
これは本日の息子さん。子育てひろばのオモチャ(布製の人参)をパンのようにかじっています。

*************************

産後2ヶ月から、のんびりペースで演奏の仕事や自宅レッスン(ちょっと出張レッスン)をしていましたが、息子さんも1歳になったので、来月から音楽教室でのレッスンも再開します。

核家族な為、仕事をする為には一時保育やファミサポを使いつつ・・・と、働くのも何だか大変ではありますが、私らしく過ごせる時間が増えることはと〜っても幸せなこと。息子さんには少し苦労かけちゃう?かもだけど、親子で頑張りたいと思います♪

新しい生徒さんとの出会い、とっても楽しみ!!
スポンサーサイト

ジークリサイタル終了!@かな
だおうもー♪かなでっす♪
ジークのコンサート、先日無事に終了致しました!!!
エワイゼン、ニールセン、トゥイレ、、など、
あまり馴染みなないかもしれませんが、
名曲ばかりで、いらしていただいたお客様にも好評でした!!

リハーサルは9時40分くらいから★
朝に弱い私にはかなりの修行でしたが(笑)
ソノリウムさんの響きがほんとに良くて、
一気に目が覚めました♪

ジークリハ

ホルン堀さんとのエワイゼン、超幸せでした♪♪
堀さんはしばらくやりたくないそうですが、
私はすぐにでもまたやりたいっす!!!
ji-kuriha 4

オーボエばっしー、クラリネットおかちゃん、ファゴット真弓ちゃんによる、
トリオ・ダンシュ★
最初、トリオ男子って聞こえて、真弓ちゃんもいるのになんでだろう??
って疑問に思ったのはここだけの秘密です(笑)
ジークリハ2

今回使った楽器はオールドへインズで、音程が難しくて、
オーボエばっしーには何度も合わせをしてもらってご迷惑かけました^^;
ジークリハ3

でも!!!おかげで本番はバッチリ!!だったはず。。
ジークコンサート
ゲストピアニストの玲子さん、今回も大活躍でした!!
かなり難易度の高い曲をたくさん、しかも完璧に弾いて下さり、本当に感謝!

ジークメンバーはもちろん、譜めくり受付撮影など、幅広く助けてくれたちゃんばばことばんちゃちゃ(笑)
りなちゃん、きんちゃん、そしてあたたかいお客様、
本当にありがとうございました!!!!


ニッセイ、春のコンサート♪
舞でつ。


やっと春らしくなってきましたね。それとともに、花粉症らしき症状の辛い日が増えました(--;)花粉症ではないはずが、何故でしょう…(汗)
加奈さんはアレルギー検査をしたら、オールマイナスの好成績だったそうで、楽屋で自慢してました…あぁ羨ましい。。


さて、3月はニッセイライフプラザさんでのコンサートが続きました。

まずは、品川♪

photoshake_1394011485228.jpg
春の名曲を集めたプログラムということで、パステル色のドレスで☆
この日は悪天候でお客様の入りが心配されたのですが、終わる頃にはいい具合にお席が埋まり、ホッとしました。
アルトフルートを取り入れた「春の海」が好評でした!
終演後には、いつもトリプティークのニッセイコンサートを聴きにきてくださっているお客様から、リクエストもいただきましたよ☆


続いて、横浜♪
20140313image.jpg


この日も春の嵐な一日でしたが、沢山の方々にご来場いただきました。
ホワイトデーイブ☆ということで、プチギフトも♪



お客様の中には、小さなお子様連れのお母さんもいらっしゃり、私たちに近い距離に座られていたので、ビックリしないか心配していましたが、赤ちゃんは途中からなんとスヤスヤと眠り始め、最後までぐっすりでした(^^;

終演後はCDをご購入くださったり、一緒に写真を撮ってくださったり、お客様もスタッフの皆様も含めてとても和やかな雰囲気の中、終わることができました。


ニッセイライフプラザさんでのコンサートは、無料で1時間、どなたでもお楽しみいただけます。トリプティークコンサートでは、リサイタルでは聴けないJ-popや映画音楽、季節にちなんだ曲や時事ネタを取り入れた曲(?)など、毎回楽しいプログラムをお届けしています。また機会がありましたら、このトリプログでお知らせしますので、ぜひお出かけくださいね!


ジークコンサート♪
だおうもー♪かなでっす♪
あっという間に3月になってしまいました><
最近なかなかパソコン開けずすみません><

前回の記事から、今日までの間に
オーケストラのコンサートでシベリウス大好きになったり、
シベリウス本番

お子様コンサートしてみたり、(ちっちゃい子が私の周りで踊りまくっててかわゆかった♪)
お子様コンサート

携帯変えてみたり(在庫がなかなかなくて、30件くらい電話してようやくみつけたひと品(笑)
新携帯

そして、ニッセイ ライフプラザ品川さんで、
春色いっぱいなプログラムでコンサートさせて頂いたり、
とリプニッセイ品川

なかなかにマッチョな日々を過ごしていました☆

さて、そしていよいよ来週
木管五重奏団ジークのコンサートです♪
WIND QUINTET GIGUE
SPRING CONCERT
3月15日土曜日
13時開場、13時半開演

SONORIUM(京王井の頭線「永福町駅」徒歩7分、丸の内線「方南町駅」徒歩10分)

一般3500円
高校生以下2500円
(前売りはどちらも500円引き


チケット取り扱い
村松楽器新宿店0333676000
銀座山野楽器本店5Fフルートサロン0352501062

チケット問い合わせ
lalala_gigue@yahoo.co.jp

協賛 村松楽器販売株式会社
後援 山野楽器

プログラム

ニールセン 木管五重奏曲
エワイゼン フルート、ホルン、ピアノの為のトリオ
トゥイレ 木管六重奏曲


メンバー
フルート 渡邉加奈
オーボエ 石橋力
クラリネット岡田渉
ホルン  堀秀樹
ファゴット二宮真弓
ピアノ 三辺玲子
全て名曲ですが、エワイゼンが私的に大好きな曲です♪
堀さんの美しいホルンの音色が牧歌的なメロディにマッチしてメロメロになりますよ(笑)


良かったら是非是非いらしてください♪
ジークチラシ

会場でお目にかかれたら幸いです♪
まだまだ寒い日続きますのでお体ご自愛くださいね★
Copyright © トリプログ. all rights reserved.