フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

播先生 傘寿記念コンサート 無事終了
舞です。

3月になりまして、学校の行事も着々と終わり、成績付けも終わり、今年度ももう一息です。
フルートの方は、今月は色々と本番があるので、楽しみです。来年度の各種ご依頼やプロジェクトも動き出しておりまして、どんな展開になるか…ワクワクドキドキです♪ 時期が来ましたら、こちらでもお知らせしますね(^-^)

さて、1日は武蔵野音大フルート科教授の播先生の傘寿記念コンサートに、トリプティークで出演してきました。
moblog_82d8df1b[1]

それはそれは大勢の笛吹、一流のプレーヤーも沢山出演されていて、とても華やかな素晴らしい会となりました。
moblog_7655fa5a[1]

トリプティークは第二部のアンサンブルの饗演コーナーで、堀悦子先生の作品を演奏させていただきました。ほんの5分ほどの演奏でしたが、卒業生でもないワタクシが武蔵野音大のベートーヴェンホールという素晴らしいホールの舞台に立てたこと、そして播先生をはじめ日本のフルート界を牽引され続けている先生方と同じコンサートで演奏できたこと、大変名誉な機会でした。

播先生ほか、コンサートを運営されていた皆様に、心より御礼申し上げます。

トリプティークメンバーの貴ちゃんは、アンサンブル961や大合奏にも乗っていて、大活躍でした!私と加奈さんは客席でしっかり鑑賞させてもらいましたよ♪

そして、武蔵野音大江古田校舎はまもなく改築工事に入るそうです。同じ江古田人(?)として、また学生時代に何度となくお世話になった身としては、やや寂しく思いますが、また数年後生まれ変わった江古田校舎を訪れる機会を楽しみにしたいと思います。

さて、今日は5時起きした学校行事が無事に終わり、ただいま西へ移動中。本日5ステージ!!がむばります!!

スポンサーサイト
Copyright © トリプログ. all rights reserved.