フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

5月終わり!
舞です。

早いもので5月がまもなく終わりますね。今月は沢山本番があって、本当に勉強になった日々でした。ユニフィルさんで1stフルートの経験を沢山させていただいたり、東京ニューシティ管弦楽団さんにも初めてお邪魔することができました。
飽きることなく(飽きる余裕なんて全くなく…汗)日々勉強できるのは、この仕事の醍醐味です。曲はきりがなくあるし、アンサンブルやバランス感覚、フルートを吹くこと自体もどんどん次の課題が出てきます。日々精進です!

さて、6月はいよいよ「やすらぎコンサート東京特別公演」です。ありがたいことに早いうちかチケットのご予約をいただいておりまして、残席も少なくなってきています。まだ間に合いますので、いらしてくださる方はお早めにご予約くださいね。
ワタクシは現在、鋭意曲解説を執筆中。改めて、いいプログラム構成になったな~と自画自賛♪
(あとは演奏仕上げるだけだな・・・ギャア~~)

その他にも、仙台の某大学行事でのコンサート、千葉県民初心者なのに県民の日コンサート、ニューフィル千葉さんの学校公演、やすらぎコンサートメンバーの本拠地・福島県いわき市での学校公演など、6月も色々とやらせていただきます。健康・安全第一で今月もスケジュールを乗り切りましょう!!

********

「やすらぎコンサート東京特別公演」
~ソプラノ、フルート、ピアノが奏でる名曲の調べ~
6月13日(土)14時~
南麻布セントレホール(広尾駅より徒歩6分)
チケットお問合せは、「やすらぎコンサート東京公演実行委員会」yasuragiconcert@gmail.comまで。

無題ura.jpg
スポンサーサイト

やすらぎコンサート東京特別公演
舞です。

台風一過ですっかり真夏のような一日でしたね。
5月はGWの第九から始まり、新曲の録音、14公演のオーケストラ鑑賞教室(←ただいまココ)、初めてお邪魔するオーケストラなど、本番も沢山ですが、吹奏楽のシーズンもいよいよといった感じで、レッスンも沢山やらせていただいています。生徒さんたちの成長が楽しみな季節です☆

さて、10年以上毎年呼んでいただいている福島県いわき市での「やすらぎコンサート」。トリプログでも毎年レポートを書いていますが(昨年の様子はコチラ)、今年はついに初の東京公演を開催することになりました!!
いつもの「やすらぎコンサート」の雰囲気を大切に、自主公演ではなかなかプログラミングしない直球&名曲を揃えたコンサートです♪小学生以下は無料なので、ぜひお子さんと一緒にお出掛けくださいね。


無題ura.jpg


「やすらぎコンサート東京特別公演」
~ソプラノ、フルート、ピアノが奏でる名曲の調べ~
6月13日(土)14時~
南麻布セントレホール(広尾駅より徒歩6分)
チケットお問合せは、「やすらぎコンサート東京公演実行委員会」yasuragiconcert@gmail.comまで。

☆フルートのソロは、定番のハンガリー田園幻想曲に加えて、ルソーが書いたヴィヴァルディの春(無伴奏)を演奏します。他にもバッハの結婚カンタータ(←コレ、ただいま絶賛勉強中!当たり前だけどとっても素晴らしい作品!)やランメルモールのルチアにも絡みまくります!
聴きやすく、奥深く、とてもいいプログラムになりました(^-^)


ちなみに、本家のいわき市立高坂小学校では、今年は芸術鑑賞教室としてコンサートをさせていただきます。素晴らしい合唱部の皆さんとの共演や、全校児童の皆さんともお会いできるのがとても楽しみです!

Copyright © トリプログ. all rights reserved.