フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

やすらぎコンサート@高坂小学校

舞です。

前回の記事では、やすらぎコンサート東京公演の様子をお知らせしましたが、引き続き先日は、福島県いわき市での本家やすらぎコンサートが開催されました。
今年で12回目!干支一回り達成です!「6年生が生まれた頃から続いているんですね~」とのご挨拶のお言葉に、舞台袖で驚きまくっていた出演者一同でございました。。。

今年は高坂小学校の芸術鑑賞教室の一貫として開催され、全校児童の皆さんと保護者の皆様にお聴きいただきました。一曲一曲、子供たちの反応に演奏しているこちらもワクワクしてしまいました~(≧∇≦)
本番の様子は高坂小学校のホームページをご覧ください。↓

http://www3.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=0710064&type=2&category_id=1197

クラシックの名曲と日本四季メドレー、ジブリメドレーと演奏しました。四季メドレーではスペシャルゲストとして校長先生にご共演いただきました。素晴らしい歌声に子供たちから拍手喝采でした!
ジブリメドレーでは、アタクシなんとピアノ連弾に挑戦(>_<)ピアノの四家君の巧みさを改めて実感。やっぱり凄い!
そして、まゆらさんはオメデタ9ヶ月にもかかわらず、本番にバッチリ調子を合わせてきていて、本当に素晴らしい演奏でした。会場中が感動に包まれました!

毎年素晴らしい歌声を披露してくれている高坂小学校合唱部の皆さんとも共演させていただきました。難曲をしっかりと歌いこなしていました。コンクールに向けて、頑張ってください!!

高坂小学校の皆様、後援会の皆様、今年も大変お世話になりました。ありがとうごさいました!
また来年第13回も楽しみにしています♪


スポンサーサイト

仙台→やすらぎコンサート→千葉県民の日
6月前半が終わりました。梅雨に入り、ジメジメ対策に、庭の雑草対策に…やはり憂鬱な季節です(--;)

さて、ダイジェストで振り返ります。

仙台白百合女子大学の同窓会総会にて、フルート&ピアノのコンサートをさせていただきました。
久しぶりの仙台でした。広々と、そして整然とした街並み、とても好きな街です。
会場のロイヤルパークホテルもイギリス風の豪華なホテルでした。

お食事も最高!!

お相手は白百合女子でピアノ指導をしている四家君でした。素晴らしい演奏とコーディネートをありがとう!



そして、いよいよ「やすらぎコンサート東京特別公演」。短い準備期間でしたが、これまで10数年、福島県いわき市での共演で培った信頼関係が素晴らしかったです。本番に向けて、いいアンサンブルを作っていくことができました。
名曲コンサートということで、独特のプレッシャーは確かにありましたが、それ以上に作品の力が偉大で、本当に充実した時間でした。特に結婚カンタータを演奏できたのは、かなりの収穫だったな~(^-^)

日芸の同級生3人でのコンサートということで、大学関係の友人たちが沢山応援に駆け付けてくれました。学部を卒業して10数年。みんな色々なことがありますが、こうして演奏を続けていられることの幸せを噛み締めた瞬間でした!本当にありがたいことです。

山形と札幌の日本大学プレミアムカレッジでお世話になった日大のK様や、学部時代のピアノの先生、いつも学校等でお世話になっている先生方や生徒さんなどなど、南麻布セントレホール一杯にお客様をお迎えすることができました。

セントレホールのピアノは、今年の6月6日で米寿を迎えたスタンウェイです。調律師さんから前の所有者さんについてもお話を伺うことができ、なんとも不思議な縁を感じました。88年を経て磨かれてきた素晴らしい音色でした。

翌日は、幕張メッセで行われた千葉県民の日イベントにて、ニューフィル千葉さんの公演に参加させていただきました。
オケ本体の演奏前には、楽器体験コーナーも担当。小さいお子さんから大人の方まで、行列を作って参加くださいました。楽器ってやっぱり楽しいですよね!

最近千葉県民になったばかりで、偶然にもこのような公演に参加できたこと、とても嬉しかったです!ちなみに千葉県民の日は6月15日☆らしいです。


さて、まだまだ6月のコンサートは続きます。来週の福島県いわき市での学校公演も楽しみです!!




ファミリーコンサートやります♩@かな
もう6月!!早いですねー><
というわけですっかりご無沙汰してしまっててすみません!!

3月には弟が感動的な結婚式をしたり、
弟結婚

4月には姪っ子はるなが小学生になったり
DSC_2375.jpg
アンサンブルジークのコンサートでフランスづくしのプログラムを演奏したり
DSC_2372.jpg
ジーク集合
先日のオーケストラの定期でお揃いドレスの方に出会い、興奮したり(笑)
おそろい

と、公私ともににぎにぎしい毎日を過ごしておりました☆

そして、7月にはまず、七夕に慈恵医大でコンサート(詳細はまた後日)
そしてそして、12日には代々木でジークのファミリーコンサートを開催致します!!

なんと今回、ピーターと狼のイラストを私の妹が描いてくれるんです!!!!
これは是非必見&必聴!!です!!!!

というわけで、詳細♩
アンサンブルジーク ファミリーコンサート
7月12日(日)13時半開場14時開演
於アトリエムジカ(代々木駅徒歩3分)
チケット(全席自由) 大人2500円 高校生以下1500円
           未就学児無料

プログラム
ピーターと狼
その他 映画音楽など親子で楽しめるプログラム

出演 
フルート   渡邉加奈
オーボエ   石橋力
クラリネット 岡田渉
ホルン    堀秀樹
ファゴット  二宮真弓
ピアノ&朗読 三辺玲子
11270659_999627333382220_4851794344339397538_o.jpg

是非是非遊びにいらしてください♩♩



Copyright © トリプログ. all rights reserved.