FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

A7 CONCER 2016のお知らせ♪
舞です。

東京の桜開花宣言から早一週間。ワタクシの近所はまだまだ一分咲きといったところです。
明日あたりから一気に開花が進みそうですね!毎年のことながら、ワクワクする季節です。
さて、4月のコンサートのご案内をひとつ。

A7 CONCERT は、母校である日本大学芸術学部音楽学科・峰村澄子教授とその歴代門下生による作品展です。数年前より東京文化会館で行われてきたA7コンサート。私も何度か出演させていただきました。新作発表のいわゆるゲンダイオンガクのコンサートですが、音楽のスタイルは様々。前衛的なものもあり、そうでないものもあり、バラエティに富んでいて、とても面白いのです。今回は会場を表参道カワイに移しての開催です。
私は、綿引浩太郎作曲『フルートとピアノの為の叙情的小品』を、作曲者本人のピアノとともに演奏いたします。
triorganicのファゴット宮崎寿理さんも、無伴奏作品で登場されます!そもそもtriorganic結成のきっかけも、このA7コンサートでした。思い出の東京文化楽屋・・・。

チケットお問合せは、fl.fl.mai36@gmail.comまで。手持ちのチケットに限りがございますので、ご来場の際はご一報ください。

**************
A7 CONCERT 2016
A7concert2016.jpg

日時:2016年4月24日(日) 15:00開演(14:30開場)

場所:カワイ表参道 コンサートサロンパウゼ

入場料:一般 3000円、学生 2000円

主催:A7の会  協賛:カワイ音楽振興会  後援:国際ピアノデュオ協会


スポンサーサイト

おんがくブラボー!!
舞です。

Eテレ「おんがくブラボー」、無事に放送していただきました!
見逃したという方は来週3月16日(水)9時10分から再放送もありますので、ぜひチェックしてくださいね。
また、おんがくブラボーのHPでも全話配信していますので、ご覧ください。
12509519_949867331734098_5026318043705918461_n.jpg

さて、先月から色々と振り返ります。
まずは、63年間の歴史に幕を閉じた豊島公会堂。
DSC_1460.jpg
私も11年間、毎年お世話になり、先月最後の舞台をやらせていただきました。長きに渡り大切に大切に使われてきたホール、またひとつ時代が過ぎていきました。素晴らしい経験をたくさんさせていただいた豊島公会堂に、心から感謝しています。

DSC_1465.jpg
triorganicのファゴット奏者・宮崎寿理さんと訪れた銀座の素敵なバーにて。
芸術とも言えるクリエイティブなカクテルの世界を体験させていただきました。コラボ新企画、皆さまにお届けしたいな~~!
ちなみにtriorganicは8月9月に北海道各地と東京にて公演がございます。こちらも追って発表しますね!

DSC_1469.jpgDSC_1471.jpgDSC_1473.jpg
こちらはハンガリー大使館にて。
いつもお世話になっているパールフルートの主催コンサート&パーティにご招待いただきました。
大使館での演奏とあって、まるでハンガリー本国のようなすてきな空間でした。リズト像も見えますね。
ハンガリーのトカイワインも久しぶりにいただきました。
パールフルートからは新製品が発売になったそうです。楽器本体だけでなく、様々なアクセサリーも発表されていますので、詳しくはパールフルートHPにて、チェックしてくださいね。

3月のコンサートのお知らせ@かな
またまた合間が空いちゃいました!すみません><
舞ぽんの活躍、テレビで見られるのが楽しみですね♪♪
詳細は↓をご覧ください♪

さて、先月のコンサート、おかげさまで無事終了♪
前回に引き続き、私が一番楽しんでしまった感があります(笑)
フルート、ヴァイオリン、チェロという組み合わせのアンサンブルも新鮮で楽しかったですし、
ヴァイオリンのかなこちゃんによる、ヴァイオリン体験もとても好評でした!
演奏ちう

体験レッスン
今回来てくれていたかわゆい姪っ子はるちゃんのヴァイオリンを弾く姿に感動♪
とってもここに載せたいのですが、自粛しておきますう><
見たい方、ご連絡ください(笑)

雨の中いらして頂いたお客様、かなこちゃん、ピーターさん、
浩子さん、わたなべーずの皆さん(笑)ありがとうございました!
集合さしん

そして、今月も、千歳烏山のななつのこ にてファミリーコンサートです♪
なんとなんと朗読に初挑戦!!
とりあえず、我が家で第10回までの朗読会を計画しておりまして、
第一回は、家族を爆笑させて、最終的に私自身が笑ってしまって失敗に終わりました><
どうも、私はコメディの血が濃いようです。。

不安で仕方ないのですが、第10回までに完成を目指します!
本番では朗読のときに、
アコーディオンの佐々木さんによるオリジナル演奏もつきますので、
気分もノリノリでできそうです♪

以下詳細

ブリーズノート音楽教室@ななつのこ
3月は春休みスペシャル!
〜おまえうまそうだな in コンサート/絵本×音楽の世界〜
コミュニティカフェななつのこで開催中の「どこでも文学館 宮西達也と子どもたち」展に合わせてファミリーコンサートをお届けします。
絵本の読み聞かせにオリジナルの音楽がついて、かぶりつきで見るもよし聴くもよし、眼を閉じて心やさしき恐竜の国へと旅立つもよし、の素敵な世界がひろがります。
他に皆様よくご存知の人気の曲もたくさん。フルートとアコーディオンのデュオはワンダーランドに似合いそう。0歳からおとなまで。
楽器体験もありますよ。お楽しみに!
日時:2016年3月26日(土) 13:30〜14:30 (受付13:00〜)
出演:渡邉加奈(フルート、オカリナ) 佐々木憲(アコーディオン)
料金:おとな 2000円、子ども・学生 800円 二人目のお子さんから500円
(それぞれ1ドリンク付き)  0〜2歳無料
共催・会場:コミュニティカフェななつのこ(京王線千歳烏山)
お申し込み:ブリーズノート http://www.breezenote.jp
03-6750-5363, office@breezenote.jp

ちらし

是非是非遊びにいらしてくださいね♪
Copyright © トリプログ. all rights reserved.