FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

懐かしのアイテム
舞でつ。

今日は一日、灼熱の体育館練習に付き合ってきました。覚悟はしていきましたが、暑かった~(>_<)尋常じゃない暑さの中、中学生頑張ってました!
今日は指揮の先生の横でちょいちょい口出しする役割だったので、私はまだいい方で、楽器吹いてる生徒や指揮の先生はまさに滝のような汗かいてました。冷えピタシート貼ってたし・・・。
でもこの暑さがなんとなく懐かしく感じるんですよね。子供の頃のコンクールを思い出します。その頃、鍛えられたからかなんだか、灼熱の中でも意外と集中力が出る自分にビックリ…(@_@;)

もうひとつ懐かしいもの。
今日の学校は自校の体育館が使えないので、近所の小学校を借りて練習していたのですが、譜面台の運搬にリヤカー使ってました。久しぶりに見たな、このタイプ。
リヤカー


実は私も田舎の中学校でコンクールの楽器運搬にこのタイプのリヤカーを使ったことありました。他校はみんなトラックなのに、あまりにホールが近所で我々だけリヤカー(;^_^Aしかも関東大会だった気が…。
「全国出場だ~~!やった~~!!」とか言ってリヤカー引いて帰る田舎者中学生…なかなか味があります。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.