フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

「君の瞳に恋してる」と指揮


舞でつ。


トリプティークリサイタルにご来場くださった皆様、ありがとうございました!!これからもより良い音楽を目指して、トリプティーク一同努力して参ります


さて、リサイタルの興奮も疲れも諸々片付けも残る中、怒涛のスケジュールをこなしております


今週末は2つの本番がありました。


土曜日は『松伏第二中学校定期演奏会』にゲスト出演をさせていただきました。吹奏楽部の皆さんと「君の瞳に恋してる」を競演しました。フルートと吹奏楽の競演としてはメジャーな曲ですが、私は今回初めて。ラテンのリズムに乗ってかな~り楽しませていただきました。ラテン調の曲を本番で演奏することや、マイクを通して演奏することは私にとっては非常に稀なことなので、いい経験にもなりました。

自分の出番後は客席で演奏会を堪能!いや~、中学生とは思えないレベルの高さ。ソロも立派に演奏していて感心しました。舞台転換も良く考えられていて、スムーズでした、素晴らしい!
この調子で来週の西関東大会もいい演奏をしてきてくださいね!



そして、今日は年に一回の指揮の本番(笑)
バンド全体を指導している中学校の区内発表会でした。
生徒たちは練習の成果を発揮し、いい演奏になりました。
アタシはというと…たった10分くらいの曲なのに、把握しないといけないことが山程あって、もぅ汗だくでした。。。毎年思いますが、指揮者って大変な仕事だな…と改めて。2時間のコンサートを指揮するなんて、信じられません、凄すぎ!



ささ、来週も盛りだくさん!まだまだ駆け抜けますよ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.