FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

仙台→やすらぎコンサート→千葉県民の日
6月前半が終わりました。梅雨に入り、ジメジメ対策に、庭の雑草対策に…やはり憂鬱な季節です(--;)

さて、ダイジェストで振り返ります。

仙台白百合女子大学の同窓会総会にて、フルート&ピアノのコンサートをさせていただきました。
久しぶりの仙台でした。広々と、そして整然とした街並み、とても好きな街です。
会場のロイヤルパークホテルもイギリス風の豪華なホテルでした。

お食事も最高!!

お相手は白百合女子でピアノ指導をしている四家君でした。素晴らしい演奏とコーディネートをありがとう!



そして、いよいよ「やすらぎコンサート東京特別公演」。短い準備期間でしたが、これまで10数年、福島県いわき市での共演で培った信頼関係が素晴らしかったです。本番に向けて、いいアンサンブルを作っていくことができました。
名曲コンサートということで、独特のプレッシャーは確かにありましたが、それ以上に作品の力が偉大で、本当に充実した時間でした。特に結婚カンタータを演奏できたのは、かなりの収穫だったな~(^-^)

日芸の同級生3人でのコンサートということで、大学関係の友人たちが沢山応援に駆け付けてくれました。学部を卒業して10数年。みんな色々なことがありますが、こうして演奏を続けていられることの幸せを噛み締めた瞬間でした!本当にありがたいことです。

山形と札幌の日本大学プレミアムカレッジでお世話になった日大のK様や、学部時代のピアノの先生、いつも学校等でお世話になっている先生方や生徒さんなどなど、南麻布セントレホール一杯にお客様をお迎えすることができました。

セントレホールのピアノは、今年の6月6日で米寿を迎えたスタンウェイです。調律師さんから前の所有者さんについてもお話を伺うことができ、なんとも不思議な縁を感じました。88年を経て磨かれてきた素晴らしい音色でした。

翌日は、幕張メッセで行われた千葉県民の日イベントにて、ニューフィル千葉さんの公演に参加させていただきました。
オケ本体の演奏前には、楽器体験コーナーも担当。小さいお子さんから大人の方まで、行列を作って参加くださいました。楽器ってやっぱり楽しいですよね!

最近千葉県民になったばかりで、偶然にもこのような公演に参加できたこと、とても嬉しかったです!ちなみに千葉県民の日は6月15日☆らしいです。


さて、まだまだ6月のコンサートは続きます。来週の福島県いわき市での学校公演も楽しみです!!



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.