フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

やすらぎコンサート@高坂小学校

舞です。

前回の記事では、やすらぎコンサート東京公演の様子をお知らせしましたが、引き続き先日は、福島県いわき市での本家やすらぎコンサートが開催されました。
今年で12回目!干支一回り達成です!「6年生が生まれた頃から続いているんですね~」とのご挨拶のお言葉に、舞台袖で驚きまくっていた出演者一同でございました。。。

今年は高坂小学校の芸術鑑賞教室の一貫として開催され、全校児童の皆さんと保護者の皆様にお聴きいただきました。一曲一曲、子供たちの反応に演奏しているこちらもワクワクしてしまいました~(≧∇≦)
本番の様子は高坂小学校のホームページをご覧ください。↓

http://www3.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=0710064&type=2&category_id=1197

クラシックの名曲と日本四季メドレー、ジブリメドレーと演奏しました。四季メドレーではスペシャルゲストとして校長先生にご共演いただきました。素晴らしい歌声に子供たちから拍手喝采でした!
ジブリメドレーでは、アタクシなんとピアノ連弾に挑戦(>_<)ピアノの四家君の巧みさを改めて実感。やっぱり凄い!
そして、まゆらさんはオメデタ9ヶ月にもかかわらず、本番にバッチリ調子を合わせてきていて、本当に素晴らしい演奏でした。会場中が感動に包まれました!

毎年素晴らしい歌声を披露してくれている高坂小学校合唱部の皆さんとも共演させていただきました。難曲をしっかりと歌いこなしていました。コンクールに向けて、頑張ってください!!

高坂小学校の皆様、後援会の皆様、今年も大変お世話になりました。ありがとうごさいました!
また来年第13回も楽しみにしています♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.