FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

新曲とモーツァルト
舞です。

4月も終わりに近づき、いよいよGWに突入ですね!

先日、こちらでもご案内していたA7コンサートでの新曲発表を無事に終えることができました♪
カワイ表参道のサロン“パウゼ”は初めて演奏させていただきましたが、満席に近いお客様が入っても、極端に響きが失われることもなく吹きやすかったです。ピアノも最高の感度で調律されていて、流石でした。
aviary-image-1461513985578.jpeg

私の仕事の傾向からして、新曲初演の機会をいただくことは稀です。A7コンサートは縁あって、これまでも数回出演させていたたきました。
今回はフルート&ピアノの作品。リハーサルを多くのやれた甲斐もあって、しっかり演奏を作ることができて、良い初演になったと思います。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

また、こちらではご案内しないうちに終わってしまいましたが、「練馬室内管弦楽団」という新しく出来たオーケストラのコンサートもありました。
aviary-image-1460866019768.jpeg

オール・モーツァルト作品で、フルートの乗り番はピアノ協奏曲20番のみでしたが、楊先生の素晴らしいソロと共演でき、とても光栄でした。
この室内オケは、母校である日大芸術学部のOBと演奏補助で大学で働かれている方を母体にしています。
aviary-image-1461470011471.jpeg

光栄なことに立ち上げ公演にお誘いいただき、頼もしい先輩や後輩とともに演奏できたのは、この上無い喜びでした。これからも公演が続いていくとのことですので、今後の展開が楽しみです!


さぁ、いよいよ5月に突入。これから夏までが毎年一番忙しい時期で、今年の5月も大量に本番があります。closedが多いのですが、openのものは順次ご案内できるように、更新も頑張ります~(>_<)
ひとつひとつの本番を大切に、安全第一・健康第一で乗りきりたいものです。
そうそう、本番ではないのですが、GW後半には指揮講習会のデモオケで、トリプティーク3人でオーケストラに乗る機会もあります。これまたレアな機会で、楽しみですね♪
レポートお楽しみに~(^o^)v


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.