フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

混声合唱団「La LALA」 & コーロ・ガーベル ジョイントコンサート

舞です。

先週より今年度の音楽鑑賞教室が始まりました。今週は、和光市と大田区のオーケストラ鑑賞教室がありました。
私はフリーランスですので、色々なオーケストラにお邪魔して、ピッコロを吹くこともあれば、2ndもあるし1stをやらせていただくこともあります。ポジションによって仕事の難しさは異なりますし、ご一緒する演奏家も様々ですので、その日によって状況は様々です。柔軟に対応していけるように、一回一回を大切に学んでいきたいと思います。


さて、来週末は合唱団との共演コンサートがあります。
指導をされている佐々木理子先生は、お客様がしっかりと楽しめるコンサート作りを妥協なくされる方で、私もご一緒させていただく度に勉強になっています。
ひとつひとつの演目の美しさはもちろん、コンサート全体の構成作りが素晴らしく、アマチュアの団体であっても自己満足的な公演にはけしてなりません。お客様がコンサート後、「あ~良かった!」と感じでくださるよう、入念な準備をされています。

http://合唱.com/smart_inquire_con.php?id=597
DSC_1613.jpg

直前に出演が決まりましたので、チラシに名前はありませんが、私も様々な場面で演奏させていただきます。ソロでフォーレのファンタジー、それからフォーレのレクイエムも室内楽編成で演奏します。レクイエムはオーケストラ版では演奏できないパートも縦横無尽に吹かせていただきます。合唱との絡みは、本当に感動的です。
他にも演出上、詳しくはナイショですが、色々色々と登場いたします。
ぜひお出掛けくださいね♪


☆ オマケ☆
大田区民ホール・アプリコでの本番のち、フルートセクションの先輩方と隠れ家カフェへ立ち寄りました。どれも体に優しい&心に残る味がして、アフタヌーンティーセット最高でした!!いい仕事に触れると、活力をもらいますね。来週も頑張ろう!
20160514_115855.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.