FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

フルートワールド2016
舞です。

昨日は銀座山野楽器主催の「フルートワールド2016」にて、トリプティークのミニコンサートをさせていただきました。
image3_5.jpg

今回のプログラムはこちら♪

E.エルガー: 愛の挨拶
T.シマク : 海の彼方から
向井利行 : 「3本のフルートのためのおとぎ話」より 1.小人たち
P.I.チャイコフスキー/渡邉加奈 :「四季」より 8月(収穫の歌)
「F.メンデルスゾーン/堀内貴晃 : 「無言歌撰集」より 春の歌、ヴェネツィアの舟歌、失われた幸福
葉加瀬太郎/辻峰拓 : 情熱大陸
小山作之助/渡邉加奈 : 夏は来ぬ



けしてレパートリーが多いとは言えないフルート三重奏という編成。トリプティークのコンサートで取り上げてきた「絶対ウケる曲」を紹介しました。こんな場面でプログラミングしたらいいとか、こんな本番で使ってほしいとか、トークを交えました。
この日が初演となった向井利行さんの新曲、今回は1楽章のみでしたが、作品についてお話を伺いました。
image1_7.jpg
「音楽から曲名である“おとぎばなし”のイメージを膨らませてほしい」おっしゃっていました。貴重なフルート三重奏のレパートリー、ぜひ出版して多くの方に演奏してほしいです!

そして、今回は渡邉加奈アレンジの「夏は来ぬ」の楽譜もご来場の方にプレゼントしました。コンサートでご利用の際には「トリプティークの渡邉加奈アレンジ」と一言付け加えて演奏してくださいね(加奈さん談)

今年も大盛況だったフルートワールド、お世話になった銀座山野楽器の皆様、各フルートメーカーの皆様、ご来場くださった沢山のお客様、ありがとうございました!
image2_4.jpg
そして、今回もエキストラを岩下しのぶさんにお願いしました。素晴らしい演奏、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.