フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

triorganic2016、全日程終了!
舞です。

おかげさまで、triorganic vol.3~音楽をより愉しむ7つのC~が全日程無事に終了しました。
ご来場くださった皆様、ご協力くださった沢山の皆様、本当にありがとうございました。

札幌公演から写真で振り返ります。

札幌入りする直前に、北海道新聞さんがこのように大きな記事にしてくださいました。ありがとうございます!



札幌入りしてからは、まずはHBCラジオ出演。先月も出演した「一斉送信:宅飲みしようよ」に今回もファゴットの寿理さんとともにお邪魔してきました。今回の番組テーマは「業界の裏話」ということで、オーケストラでの仕事の裏話、作法、隠語などなどお話させていただきました。もちろん、演奏もモリモリとやってきましたよ。
他にもニッカバー赤レンガテラス店のイケメン店長・田村さんや、シンガーソングライダーの山本紗綺さんもゲストでいらしてました。






翌日は、毎年恒例ワインバーsoliでのクラシックライブ。今年も盛り上がりましたね~\(^o^)/
クラシックはもちろん、ボサノヴァなどのsoliだけのプログラムも披露♪皆さんワインが進んでました(笑)マスターの前説&後説も絶品!爆笑!

本番後は、昨日のラジオでご一緒した田村店長のいらっしゃるニッカバーへ。札幌駅からすぐの赤レンガテラス1階と超好立地!広々店内はおしゃれで、ピアノの生演奏も入ってます。オリジナルカクテルもウイスキーも最高でした!皆さん、札幌に行かれたら、ぜひお立ち寄りください。







そして、札幌本公演。
この日は、いつも応援してくださっているお医者様の先生が、録音技師として入ってくださいました。機材、すべて自前!
搬入の段ボール、さすがドクター(笑)

K先生、本当にありがとうございます!!

札幌公演は、各メディアでの告知の甲斐もあって、予想以上に沢山の方々にご来場いただきました。
裏方をお手伝いいただいた皆様も、本当にお世話になりました。札幌での人脈も着実に増えています、本当に嬉しい限りです。また札幌で演奏できる日を楽しみにしています。











さて、東京公演。
連日の悪天候で、この日も朝から雨、雨、、
お足元の悪い中でしたが、2公演とも沢山お客様に恵まれました。
皆様にできるだけゆったりとしたスペースでお聴きいただきたいということで、今回は本公演を一日2公演設けました。これが実現できたのは、裏方のすべてを運営いただいたドルチェ楽器の皆様のおかげです。自分たちだけでは、絶対にやりきれませんでした。本当にありがとうございました。


それから、今回大好評だった綿引浩太郎氏の新曲『BREAK THROUGH』ですが、実はいくつか楽譜についてお問い合わせをいただいております。ご希望の方にはお手元にお届けできるよう、作曲者が検討しておりますので、情報の発表までしばらくお待ちくださいね。

今回の7つのCの謎解きはいかがてしたか?アンコールも含め、様々な角度からお楽しみいただけたかと思います。
コンサートの中でもお話しましたが、バッハのソナタがあと4曲残っていますから、あと4回はコンサートやります!バッハ・コンプリートの方には豪快景品?!(これから考えます~)
コンプリートしている方、確認しているだけでも何人かいらっしゃいます。自己申告ですから、7回達成の際には、ぜひご一報くださいね!

1回目だけ聴き逃した~(>_<)と残念がっている方もいらっしゃいましたから、どこかでリベンジ公演をしないといけないかもね…(^_^;)


というわけで、8月9月のtriorganic全7公演、終了です!
これからも充実のステージを作るべく、メンバー一同頑張りますので、これからもtriorganicをどうぞご贔屓に☆


その他、最近コンサートが目白押しで、まったくお知らせが追い付きませんが、トリプティークのイベント情報もありますので、それはまた次の記事に書きます。

ちなみに…
『ミュージックマルシェ トリプティークミニコンサート』
@アーク・カラヤン広場(サントリーホール前)
2016年10月9日(日)11:30~(30分間)
☆無料のイベントです。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.