FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

第13回やすらぎコンサート
舞です。

今週は、文化の日にユニフィルの定期演奏会がありました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。ユニフィル公演は、新年の「初夢コンサート」にも参加していますので、またご案内したいと思います。

そして、今日は毎年恒例の「やすらぎコンサート」で、福島県いわき市へ行ってきました。
なんと、13回目!実質は14回目です!!
14784303650.png
今回は、3人のソロ演奏の他に、音楽物語「スイミー」に挑戦しました。
14784303980.png
このようにスクリーンに絵本を映しつつ、ソプラノのまゆらさんに朗読もしてもらい、そして高坂小学校合唱部の皆さんと会場の皆さんにも歌で参加してもらいました。
パワーポイントの作成や機材の準備など、ピアノの四家君や高坂小学校の先生方には本当にお世話になりました。m(__)mおかげで、とても上手くいきまして、やすらぎコンサートに新たな1ページを追加できました。何年も温めていた企画でしたので、実現でき嬉しかったです!
14784304250.png
高坂小学校合唱部は、コンクールでも大変優秀な成績で、他にも年間を通して色々な演奏活動をされていますが、来年2月にはなんとNHK交響楽団と共演があるそうです。N響いわき定期だけでなく、東京のオーチャード公演にも出演されるそうで、本当に大活躍ですね!今日のやすらぎコンサートでも、心洗われる素晴らしい歌声を披露してくれました、ありがとうございました。
さぁ、また来年に向けて、企画を練らないといけません!どんな楽しいことをやろうかしら…(^^)
14784303360.png

公演の様子を、高坂小学校のHPでもレポートしてくださっています。ぜひご覧ください。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.