FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

11月後半の色々

舞です。

あっという間に11月が終わりますね!2016年の終わりが見えてきて、無駄に焦ります…(^_^;)
さて、高坂小学校のコンサート後は勤務校の大きな行事がありました。
とてもいい形で本番を終えることができ、ほっと一息です。テーマ設定や選曲、演出の検討なども含めると、約1年かけて準備してますので、ひとつ終われば、また翌日から来年の準備が始まります。ネタ探しの日々は終わりがありません…∞

フルートフェスティバルin千葉の本番もありました。

DSC_2037.jpg

千葉県民になって2年ちょっと。まだまだ新参者ですが、今回は縁があって千葉に縁のあるフルート吹きの皆さんとご一緒することができました。実はワタクシ、フルートオーケストラというものが初体験だったのです!トリプティークを始めてからというもの、フルートアンサンブルはわりと演奏する機会がありますが、最大100名を超えるフルートオーケストラはお初。しかも2nd首席の要席で、ドキドキでした。千葉には沢山のフルート仲間がいることを知る、素晴らしい機会でした。千葉のフルートフェスティバルは5年に1回とのこと。次回も楽しみです!



先週は、フルート&チェロの編成で、紅葉美しい箱根のリゾートホテルでのコンサートもありました。
DSC_2039.jpg
Point Blur_20161129_205228

2つの旋律楽器で1時間ほどのショーコンサートをするのは、実はけっこう大変なのですが、今回はチェリストさんの名アレンジのおかげで、大変好評をいただきました!オーケストラ作品のアレンジもあるのに、とにかく2人しかいませんから、吹く音符の数が半端ない(^_^;)トリプティーク以上に吹いたかもしれません。。充実のコンサートでした!!またフルート&チェロ、やれるといいな~(^^)


そして今週は、改名したばかりの千葉交響楽団さんへお邪魔しました。
20161130_191432.jpg

新しい風の吹くオーケストラですが、創設当時を知る先輩プレイヤーさんも乗られていて、歴史の重みを感じました。
そして、お客様(=子供たち)の反応は今回も絶品!なによりもの活力源です。

さ、年内はまだまだ沢山のコンサートがあります。クリスマスには熱海と東京でトリプティーク(オリジナルメンバー!)のコンサートもありますよ。詳細出ましたらお知らせします。お楽しみに~\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.