フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

ファミリーコンサート♪
舞です。

いよいよ新年度ですね。入学式には桜がすっかり散ってしまいそうですが、春休みのゆったりした時間に満開の桜を堪能できるので、これはこれでいいな~と思います。
各種コンサート業務に加えて、学校の授業やレッスンなど、4月からモリモリですが、家族の時間も大切に、とにかく毎日を丁寧に生きていきたい!というのが今年度の目標です。
日々に忙殺されるかどうか、ちょっとした心の持ちようだなと思います。

年度末は、学校の重要な行事が続きました。4区4校の支援学級で教えていますが、まとめの時期はそれぞれで発表の機会があり、長い期間で積み重ねてきた甲斐があり、どこも感動的な発表ができました。
コンサート業務では、偶然にもお子様OKのファミリーコンサートが続きました。それぞれblogで紹介したかったのですが、なかなかレポートが追い付きません(*_*)
ありがたいことに、大入り袋が出る公演もありましたよ!




ひとつだけご紹介すると、こちらは正真正銘のファミリーコンサート(笑)

前橋の実家が、土間スペースをリフォームして、ちょっとした古民家サロンのようになりました。






ちょうど親戚が集まる行事があったので、ついでに柿落としでミニソロコンサートを♪0歳から90歳までのファミリーに聴いてもらうことができました。我が家の0歳のおチビも、面白いくらい真剣に聴いてくれました。

ここに置いてある家具などは、新しい物はほとんどなくて、私が生まれる前からあるものや、他の家でいらなくなったものをリフォームして使っています。同じ椅子が2つと無かったり、手作り感満載だったりするんですが、どれも味と温かみがあっていいもんです。
まだ名前もないこのサロン、今後の展開に期待です!

最後に前橋の水芭蕉!尾瀬まで行かなくても、群生しているところがあって、ちょうど今見頃です。「夏の思い出」のイメージより、ずっと大きくてたくましい植物ですね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.