FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

トリプティーク、NEWアルバム制作中です!
舞です。

先日、久しぶりに故郷・前橋で吹奏楽の本番がありました。
私がフルートを始めたのも吹奏楽、トリプティーク結成のきっかけになったのも吹奏楽ですが、最近はオーケストラばかりで、吹奏楽をやるのは本当に久しぶりでした。オーケストラとはアンサンブルの感覚が違うので、ゲネプロ中にそれを思い出すまでにちょっと時間がかかりましたが、吹奏楽ならではの曲も沢山演奏できて、懐かしい顔ぶれにも沢山会えて、充実の演奏会でした!吹奏楽ならではの音圧、病みつきになりそう😆


さて、最近のトリプティーク。

20180525082241749.jpg

定期的にリハーサルをしています。
実は、今秋に新CDアルバムを発表いたします!!
前作の「Triptyque~フルートトリオ・コレクション」は、コンサートやコンクールでよく演奏してきた曲を集めたアルバムでしたが、今回はほぼ全曲新アレンジ!

アレンジャーは、いつもトリプティークに編曲作品を提供くださっている堀内貴晃さんやトリプティークメンバーの加奈さんに加えて、今回初めて某作曲家さんにもお願いしました。現代音楽の分野で素晴らしい業績のある方ならでは、楽しい曲調の中にも一味違った色合いを加えてくださっています。

そして、ゲストもお一人お迎えします!こちらも同世代の素晴らしいフルーティストが登場!トリプティークとの共演は実は初めてですが、何かと縁のある方です。

クラシックとポップスを織り交ぜた、とっても楽しいアルバムになる予定です。
情報は随時こちらのblogで発表しますね!
お楽しみに~~😊

☆オマケ☆

前橋の実家の土間サロンの様子は、以前も書きましたが、引き続き実家リフォームは激アツです!
こちらは手作りポスト(通称:ピーオスト)

どこかで見たことあるな~と思ったら、古い下駄箱と祖父が使っていた古い道具を組み合わせたそうです。ナイス!!
足元のペダルを踏んでも、特に蓋が開くわけじゃないところが、ポイント😅

20180525082456c8f.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.