FC2ブログ
フルートアンサンブル・トリプティークの毎日♪

銀座山野楽器フルートワールド2018
舞です。

銀座山野楽器フルートワールド2018にご来場くださった皆様、ありがとうございました!

20180807005836c85.jpg


昨年はお休みさせたいただいたトリプティーク。2年ぶりにフルートワールドに帰って来ることができました!!毎年欠かさず聴きに来てくださる方もいらして、本当に嬉しい限りです。

20180807063954ef0.jpg


クリスマスアルバムからは、「ホワイト・クリスマス」と「そりすべり」を初公開しましたが、いかがでしたか??レコーディングでは無人のホールだったので、ひたすら自らの演奏と向き合う時間でしたが、やはり沢山のお客様に音楽が浸透するのを目の当たりにすると、嬉しいものですね。
そうそう、コンサートの中でもご案内しましたが、今回演奏した「ホワイト・クリスマス」「そりすべり」に加えて「ジングルベル」「サンタが町にやってくる」の4曲は、楽譜出版が決定しました!!「オリジナル編曲シリーズ」、久しぶりの新譜となります。
既刊の5種類の楽譜とともに、クリスマスの新譜も銀座山野楽器でお取り扱いいただきます。11月には発売しますので、ぜひ銀座山野でチェックしてくださいね。

コンサートは立ち見の方もいらっしゃるほど盛況で、盛大なアンコールもいただきました。アンコールは、やはりCDに収録した「アメイジング・グレイス」。実は今回のアルバム、アメイジングに始まり、アメイジングで終わるんです。もちろん別アレンジ♪
となってくると、別の収録曲も聴きたいですよね~😆そんなアナタに朗報!!
銀座山野楽器で、トリプティークのコンサート開催が決定しました!!
2018年12月5日(水)夜の公演です。ゲストの北川森央さんも出演します。ここでクリスマスアルバム収録曲をどどーーん!と演奏しますよ~✨

これからも詳しい情報はこちらのblogで随時ご案内しますので、チェックしてくださいね。


フルートワールドは今年も大盛況で、選定アドバイザーの加奈さんも大忙しだったそうです。私も各メーカーの最新フルートを色々と試すことができました。こんな贅沢な機会は、このフルートワールドと、2年に1回のフルートコンヴェンションくらいでしょうか。また来年も楽しみですね!


☆オマケ☆

この日は、偶然にも日芸同期のフルーティスト・坂上領くんのイベントも開催されました。ジャズ・ポップス界で大活躍の、乗りに乗ってるフルーティストですね。あまりに芸風が違うので、大学同期というと大抵驚かれますが、その昔は授業のフルートアンサンブルも一緒にやってたんですよ。懐かしいね~なんて話しました。ニジュウネンを経てまた一緒に演奏できたらね~とも。
坂上くんのアドリブ講座も大好評だったようです。✨
仲間の活躍、嬉しい限りです😄


201808070640146b1.jpeg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © トリプログ. all rights reserved.